2012年7月29日(日)

壇ノ浦PA

壇ノ浦で休憩。
今日はとてもいい天気。移動で終わるのは残念ですが、明日からたんぽぽが学校の宿泊研修なので、いつもより早めに帰ります。

スマホ代わりのウォークマンを実家に忘れて来てしまいました。
Twil亡き今、Twitterはウォークマン頼りだったのですが…。


[この記事の位置情報を見る]

さよなら岩国

これから長崎に帰ります。また来週くるけどね。

オスプレイは見えませんでした。

2012年7月28日(土)

広島みなと夢花火

今年のみなと夢花火もすごかったです。
五秒に一度は「うわあ」と声を上げてしまいます。

今年のオーラスは第九。
もう第九が大音量で流れるだけで来るのに、凄まじい花火の応酬で、鳥肌が立ちました。
感動の一時間はあっという間でした。

来年も来ます。



[この記事の位置情報を見る]

盆灯籠

この時期はホームセンターやコンビニでもこのタイプの盆灯籠が売られていますが、長崎にはないので面白いです。
長崎だと花火や爆竹(あと耳栓)になるのかな。

広島バルト11

広島では長崎のユナイテッドシネマにはなかったODF販促物がありました。
やっぱ大きいと違うよね。

ただ、ユナイテッドシネマにあった巨大タペストリーはありませんでした。



イオンモール広島府中

元ダイヤモンドシティ・ソレイユに来ました。
長崎市内にはイオンモールがないので、この大きさは羨ましいです。

[この記事の位置情報を見る]

2012年7月27日(金)

めかりPA

何度目かの関門海峡です。
こんばんは本州。

[この記事の位置情報を見る]

長崎出発

広島のみなと夢花火を見るため帰省します。
これから怒涛の夏休みイベントが続きます。

[この記事の位置情報を見る]

2012年7月21日(土)

踊るファイナル前売券

ようやく踊る大捜査線ファイナルの前売券を買いに来られました。
とりあえずペア券x4とシングルx2で、ポストカードコンプx2としました。

ポスターは原点回帰でいいですね。
被疑者がでかでかと載ってるのはどうかと思いますが。

一番でかいポスター、貰えないだろうか。
うちの外壁に貼るのに。



現川駅

駅に着いたら、一時間に一本しかない電車がちょうど来たところだった。
秘境駅みたいだけど、無人駅ながら券売機はあるし、長崎駅までたった二駅らしい。

ネコはいるけど、駅長ではないようだ。


[この記事の位置情報を見る]

集落発見

集落や線路が見えてきた。
幹線道路から数分も行けば駅があるような標識だったのに、どうやら山一つ越えて来たようだ。

遭難しなくてよかった。

[この記事の位置情報を見る]

絶賛迷子中

現川駅がこっちだという標識があったからすぐ着くだろうと歩いてきたけど、全然着く気配ないなあ。
あとどれくらいだろうか。てか、道合ってるんだろうか。

[この記事の位置情報を見る]