2013年1月26日(土)

鳥栖プレミアムアウトレット

パン屋のついでにプレミアムアウトレットに寄ってます。
南斗は前回同様レゴショップで遊んでいます。


[この記事の位置情報を見る]

石窯パン工房 KIEE BIATT

以前鳥栖プレミアムアウトレットの帰りに寄ったパン屋さんです。
当時もものすごくお客さんが多くて行列が出来ていましたが、今日も相変わらず賑わっています。

ものすごく美味しかったのでまた来たかったのですが、やっとその機会が出来ました。

店頭で食べられるようになっているので早速食べましたが、やっぱり美味しかったです。




[この記事の位置情報を見る]

踊る大捜査線 THE FINAL 十三回目(飯塚シネマセントラル)

12月の12回目でラストODFのつもりでしたが、一月から唯一九州で上映されている福岡の飯塚シネマセントラルに来ました。
13回目です。

劇場の存続運動がされているらしく、会員募集中とのこと。
さすがにたびたびは来ないから会員にはなれませんが、ちゃんと正規の1500円で観たから微力にはなれたかな。

全部で100席くらいのところ、約三割埋まっていたでしょうか。
反応はあまりなかったですが、終わったあとちびっ子が「ららららさんばぢつないっ」とハードリピートしていてかわいかったです。

想像してたよりスクリーンが大きくて音も悪くなかったですが、どこかでかかった後のフィルムだからか、映像には派手なノイズが乗り、たまに大きくプチプチ音が聞こえたりしていい状態ではありませんでした。
スクリーンも汚れていましたし。

それより客のマナーが悪くて、三組くらいボソボソ喋っていたし、同じおじさんが何度もケータイ鳴らしていました。
OD1の時の三鷹の映画館以来の酷いところでした。
街の映画館なんてこんなものなんでしょうか。
ガッカリでした。
今回たまたまならいいんですが。

でももう諦めていたスクリーンでの踊るをまた観られて良かったです。
「絶賛公開中」のポスターや予告トレーラーがガンガン流れていて、まだ現在進行形なんだと実感出来たのも嬉しかったです。

もうちょっと観たいんだけどなあ。
イッキミ企画やってよ。(近くで)

踊るを観るためだけに片道二時間半の旅でした。
また二時間半かけて帰らねば。





[この記事の位置情報を見る]

2013年1月20日(日)

竹崎城趾展望台

竹崎城趾展望台です。
有明海を一望できます。

隣に草スキー場があり、100円ショップで買った草スキーソリで子どもたちが滑ったのですが、異常にスピードが出て顔が引きつってました。


[この記事の位置情報を見る]

道の駅太良/たらふく食べよう会

小長井からもう少し先に行ったら道の駅太良があり、ちょうどイベントをやっていました。
みかんの試食だけでお腹いっぱいになりました。



[この記事の位置情報を見る]

小長井のカキ

小長井に牡蠣を食べに来ました。
大きくて濃厚なのが特徴なのですが、今年は不作とのことで少し小ぶりでした。
それでもわざわざ遠出してくるくらいの価値は十分あります。
サービスでエビをいただいたのですが、これもまた美味しかったです。

ゼリーのたらみの工場があるので、各所バス停が果物になってます。
ここはイチゴとメロン。



[この記事の位置情報を見る]

2013年1月19日(土)

野母崎水仙祭り

野母崎の水仙が見頃です。
向こうに見えるのは軍艦島です。


[この記事の位置情報を見る]

子どもメガネ

娘がついにメガネっ子になることになりました。
ずっと目つき悪かったもんなあ。

2013年1月14日(月)

WiiU設置完了

WiiUが届いて一番に悪名高いアップデートを約一時間かけて行い、その後Wiiからのデータ移行を更に時間をかけて行い、正式に設置するためAVの配線をやり直したりしながら設置完了です。

マイローンチは南斗がお年玉で買ったニンテンドーランド。
大人組はカラオケ目的なので、早速ポイントを買ってきてカラオケ開始です。

噂通りの高音質。
コーラスもあるし、曲によってはガイドボーカルもあります。
ゲームパッドはカラオケへの親和性ばっちりで、カラオケ屋さんみたいです。

ただ、一回フリーズしました。
ソフトリセットが分からなかったので、電源ケーブル抜き差ししました。
ニンテンドーらしからぬ不安定さですが、まだ一回だけです。

WiiからWiiUへのデータ移動

WiiUへのデータ移動は、ピクミンたちが頑張ってくれています。
任天堂はこんなにピクミン推してたんだね。

しかしこの処理、超めんどくせーです。


WiiU準備

注文していたWiiUが届きました。
初回アップデートに一時間以上かかるというので、その間バニラのお散歩してます。


2013年1月13日(日)

カラオケ

昨日も友人宅で散々カラオケしたんですが、全然お腹空かなくて二軒目に行けないので、腹ごなしにJOYSOUNDに来ました。

12年前にもカラオケしました。
カラオケ好きは変わりませんね。