2013年1月26日(土) 16:37

踊る大捜査線 THE FINAL 十三回目(飯塚シネマセントラル)

12月の12回目でラストODFのつもりでしたが、一月から唯一九州で上映されている福岡の飯塚シネマセントラルに来ました。
13回目です。

劇場の存続運動がされているらしく、会員募集中とのこと。
さすがにたびたびは来ないから会員にはなれませんが、ちゃんと正規の1500円で観たから微力にはなれたかな。

全部で100席くらいのところ、約三割埋まっていたでしょうか。
反応はあまりなかったですが、終わったあとちびっ子が「ららららさんばぢつないっ」とハードリピートしていてかわいかったです。

想像してたよりスクリーンが大きくて音も悪くなかったですが、どこかでかかった後のフィルムだからか、映像には派手なノイズが乗り、たまに大きくプチプチ音が聞こえたりしていい状態ではありませんでした。
スクリーンも汚れていましたし。

それより客のマナーが悪くて、三組くらいボソボソ喋っていたし、同じおじさんが何度もケータイ鳴らしていました。
OD1の時の三鷹の映画館以来の酷いところでした。
街の映画館なんてこんなものなんでしょうか。
ガッカリでした。
今回たまたまならいいんですが。

でももう諦めていたスクリーンでの踊るをまた観られて良かったです。
「絶賛公開中」のポスターや予告トレーラーがガンガン流れていて、まだ現在進行形なんだと実感出来たのも嬉しかったです。

もうちょっと観たいんだけどなあ。
イッキミ企画やってよ。(近くで)

踊るを観るためだけに片道二時間半の旅でした。
また二時間半かけて帰らねば。





[この記事の位置情報を見る]