2013年4月29日(月)

岩国錦帯橋空港

今年開港した岩国錦帯橋空港です。
さすがに綺麗です。

展望デッキは有料でした。なんで?


[この記事の位置情報を見る]

2013年4月28日(日)

アルパーク

何年ぶりかのアルパークです。
広島は長崎よりも子どもたちがゲームセンターで遊べる時間が長いので、コインゲームやらせてます。

長崎:13歳未満17時まで
広島:16歳未満日没まで

ひろしま菓子博、やめる

帰省中です。
菓子博に行きたかったのですが、当日券を買うのも入場するのもすごい列で、中に入っても一番の目的のお菓子の家は150分待ちというので、やめました。

朝六時前に出発したので眠いです。

街中が大渋滞と聞いていたのでアルパークにクルマを置いて来ましたが、見たところそれほどではなさそうです。

[この記事の位置情報を見る]

2013年4月27日(土)

OD4特典プレス向けパンフレット比較

OD4のSETの特典はプレス向け資料の縮小版レプリカですが、実物との比較をしてみます。
写真左が本物。

まず大きさが全然違いますが、本物は片面5ページの全10ページで、レプリカの片面3ページ/全6ページに比べてページ数も多いです。
文字物はレイアウトが違うだけで全く同じものが書かれていて情報量は同じですが、本物は過去の作品の写真が数点あります。

表の写真がレプリカは青島・室井・すみれ・真下・スリアミですが、本物にはさらに和久くん・夏美・鳥飼・小池・久瀬がいます。

あと、それぞれ入ってるロゴは同じですが、どうでもいいくらいのレベルで少しだけ位置がずれています。


踊るFINAL SET

ネットで注文していたOD4のBD SETが一日遅れて届きました。
これから見ます。

プレス資料のレプリカが特典に付いていましたが、折れ曲がってました。
HMVめ…。

パッケージに「隠し特典映像」とありますが、それじゃ隠れてないじゃん。



出島ワーフ二階のビアガーデン

久々に出島ワーフで食事をします。
二階にビアガーデンがオープンしたようなので、花火を見ながら食べてます。

美味しくないのでここへはもう来ないでしょう。
花火はよく見えたけどね。


サンセットクルージング

龍馬伝の撮影でも使われた観光丸という帆船で、長崎港をクルージングしています。

出航時にはサンセットでしたが、帰ってくるころにはナイトクルーズになりました。

今回は船内にシフォンケーキ屋さんなどが臨時で出店されています。
美味しかったですが、ポップコーンは少ししかないのに300円とちょっと高いです。


長崎帆船祭り

長崎では29日まで帆船祭りを開催中です。

いつも楽しみにしているのですが、今年は帆船が少なくて例年より淋しい感じ。
毎年外国のセーラーマンがたくさん来るのですが今年はそれが見られません。

午後のセールドリルで日本丸が帆を張りました。
やっぱりカッコいいです。




2013年4月21日(日)

長崎県亜熱帯植物園

県内の子どもは無料になった長崎県亜熱帯植物園に来ました。
天気もよくていつもよりお客さんも多いです。
花も最盛期でとても綺麗です。

イベントはゴールデンウイークからなので、特に今日は何もありませんでした。



[この記事の位置情報を見る]

2013年4月20日(土)

バニラ散髪

バニラさん、トリミングしてもらったら随分ちっちゃくなっちゃった。


2013年4月16日(火)

踊る大ソウル線

ビデオテープを失くした踊る大ソウル線です。
DVDに取り込もうと思ってたのに困ってたら、某氏が分けてくれました。
ありがたや。

観光番組だけど、踊るサントラがタップリ使われていて改めて見ると意外に面白いかも。(私が寛容になったのかな)

すみれさんこんなに髪短かかったっけな。
頭のスリアミの掛け合いも面白いです。

ゴージャス姉妹強盗殺人事件はこのソウル線の時の事件でした。
1000択のときの選択肢にあって、なんだっけこれとこっそり悩んでたのでした。(二人は悩んでなかったみたいなので知ったかぶりしていた)



2013年4月14日(日)

ヘッドライト復活

このクルマを買って12年。
初めてヘッドライトを磨きました。

くすんでいたのがクッキリハッキリ復活しました。

使ったのはウィルソンのヘッドライトクリアminiです。