1

2013年6月23日(日)

プール終了

せっかく無料なのですが、お昼にあてにしていた中の売店が並んでいる間に完売してしまい、おなかがすいたので早々に終了です。

受付の人が入場者が去年の倍来てると話していたから、売店も仕入れの量を見誤った模様です。

もうちょっと泳ぎたかったなあ。

長崎市民プール無料開放

今日は長崎の市民プールが無料開放されています。
雨降ってますが気にせず来ました。
こんな天気なのに大混雑です。(休憩時間の写真なので画像はガラガラだけど)

さすがに肌寒く、プールの中の方が温かいくらいです。

好きな葉っぱ

バニラはこの葉っぱを見かけるとよく食べます。
これは何て植物だろう。

2013年6月22日(土)

今日は福岡

今日は仕事で福岡に来ました。
いつもはみんなで来て遊んで帰るのですが、今日は妻が親知らずを抜く予約を入れていたので、一人で来ました。
一人じゃつまんないのでとっとと帰ります。

お昼に博多ラーメン食べたからいいか。

2013年6月16日(日)

元気の森

阿蘇ファームランドのアスレチック施設「元気の森」です。
ホントは昨日遊びたかったのですが、雨だったので仕方ありません。

普通のアスレチックとはちょっと違い、迷路系のアトラクションが多いです。
途中まで子どもたちと来ましたが、大人組は暑さでリタイヤしました。

汗だくになったので、またお風呂に入って帰ります。


[この記事の位置情報を見る]

ドーム型ホテル

阿蘇ファームヴィレッジのドーム型コテージで朝を迎えました。

たんぽぽが随分早くから起きていて、眩しいから電気消せと言おうと思ったら天窓(閉じられない)から入る外光でした。
こんな早起きしてくれるなら子ども部屋にも天窓作るか。

ドーム型で音の反響があるので、反対側でするひそひそ話がまるで耳元で大声で話してるように聞こえたりして面白いです。
そのせいで大人組もあまり夜更かし出来ずにすぐ寝ちゃいましたが。

顔を洗ったら肌がツルツルでした。
温泉(阿蘇火山温泉)のお陰だろうな。これはすごい。



2013年6月15日(土)

阿蘇ファームランド イルミネーション

夜はイルミネーションがされます。
写真ではなかなかキレイですが、少なからず切れてるところがあってがっかりイルミネーションです。
ハウステンボス見てるからかなあ。


阿蘇ファームヴィレッジ

阿蘇ファームランドの宿泊施設「阿蘇ファームヴィレッジ」に泊まります。
まんまるドームで、スターウォーズのタトゥーインみたいね。


[この記事の位置情報を見る]

阿蘇ファームランド

前回高千穂に行ったついでに立ち寄った阿蘇ファームランド。
今日はここを目的地にして来ました。

午前中は雨が降ってましたが、午後からだんだん止んできたのでどうぶつ園で遊んでます。

きのこのレストランが美味しかったです。
全品きのこ料理でした。

前回よりクマモン占拠率が上がっています。





[この記事の位置情報を見る]

2013年6月 5日(水)

入口のない出口

楽天のマー君が見せびらかしていたので私も。
ももクロのインディーズアルバム「入口のない出口」です。

特典のブレーレイから見ています。
素材は全てハイビジョンと聞いていた通り、なかなかキレイです。
未来へススメよりももいろパンチの方が解像度高い気がするけど気のせいかな。

CDはこれからたっぷり聴き込んでいきます。


2013年6月 2日(日)

また茂木ビワ

ビワの季節は短いので、またビワを食べに茂木に来ました。
100円のひとパック食べたらとても美味しかったので300円分ちょうだいといったらこんなにくれました。

我が家のコットンのお母さんネコに会いに来たら、ネコがいっぱいいた建物がなくなってました。
どこ行ったんだろ?


2013年6月 1日(土)

100円シーラー

このホチキスみたいなのはシーラーです。
開封後の袋を閉じる便利グッズです。

何千円かするものは前から知っていて欲しかったのですが、まさか100円ショップにあるとは思いませんでした。Seriaで買いました。

早速使ってみましたが、電池駆動でしっかり閉じられます。こりゃいいや。




1