2013年11月30日(土)

スリラーファンタジーミュージアム

ここでもプロジェクションマッピングが始まりました。
他と違ってイルミネーションショーと一緒になっていてとても良かったです。
一個ずつ制御出来るんだなあ、ここのイルミネーション。

スリラーファンタジーミュージアム
スリラーファンタジーミュージアム
スリラーファンタジーミュージアム

ハウステンボス スケートリンク

ハウステンボスのスケートリンクがオープンしました。
下は氷でなくシリコンの板張りで冷たくはありません。

夜は動きに同期して映像が投影されるらしいので、それも楽しみです。

パスポートだと初回無料。

たんぽぽは上手にスイスイ滑っています。
南斗はバタバタ歩いてるようにしか見えませんが、本人は滑っているつもりらしいです。

ハウステンボス スケートリンク

2013年11月24日(日)

アドベントカレンダー

子どもたちの為に、クリスマスのアドベントカレンダーの準備をしています。
12月になったらクリスマスまで一日一つずつ窓を開けていき、中のお菓子を食べられるのです。

大物は中に入らないので、部屋のあちこちに隠しておいて当日探してもらうことにしました。

私も子どものころにこんなのして欲しかったなあ。

アドベントカレンダー

ながさき実り恵みの感謝祭2013

長崎県下の生産者が水辺の森公園に集まるお祭りイベントが開催されています。
子どもだけですが、300円で牡蠣のつかみ取りができるところもあります。

ガンバくんとランバちゃんもきました。

行列は長崎和牛300円。

ながさき実り恵みの感謝祭2013
ながさき実り恵みの感謝祭2013

2013年11月22日(金)

GOUNN仙台大会(LV)

ももいろクローバーZの全国ツアー“GOUNN”の仙台大会のライブビューイングで、TOHOシネマズ長崎です。
ももクラは長崎でのLVは華麗にスルーされましたが、GOUNNは無事開催されました。

別府では最後左端の席でしたが、今回は最後右端の席でした。AE先行に間に合わず、一般発売を待って買ったからでしょうか。

ライブビューイングで一番残念なのはグッズがないこと。
箱推しタオルとTシャツはなんとかありますが、種類が圧倒的に少ないですね。生写真は私が着いた夕方には完売してました。
今回は別府でれにちゃんタオルを買っておいたので持参しました。
ツヨクツヨクで活躍しました。

会場の方は、音が異常に悪かったです。
別府も酷かったですが今回はそれ以上で、杏果の歌声はコールが入ると全く聞き取れない状態でした。
日産のときにはそんなことなかったのになあ。
(それとは別に、歌ってる時のコールってどうにかならないものでしょうか。聴きたくないの?)

すぐ近くに南斗くらいの子を連れた母子がいて、最初のうちはみんなで踊ったりして可愛かったのですが、早々に飽きたみたいで後半はペチャクチャ喋り続けていて大変鬱陶しかったです。

LVは顔のアップが多くて、あまり演出を楽しめませんでした。
顔がよく見えるのはいいですが、Lost Childは別府で泣きそうになるくらい感動して気に入っていたので楽しみにしていたのですが、時々映り込むくらいだったのが残念です。
ビデオ化した時には特典でバックの映像だけ被した版も作って欲しいなあ。

どうやらNHKがいっちょかみしてるらしいTwinkle5なるユニットも出てきましたが、サイト見りゃ詳しいこと分かると思ったのにサイトもカオスでよく分かりませんでした。
どういう絡みなんだろう。ももドラ関係あるのかな?

「いつか君が」のフリが初披露でした。
とんでもなく可愛い振り付けだったけど、あれもゆみ先生なんでしょうか。
あの曲、ライブだとGOUNNよりノるね。

いろいろ書きましたが、アンコールのウェーブ&コマネチもあったし、大変楽しみました。
次はちゃんとAE先行でいい席取ろう。

GOUNN仙台大会(LV)
GOUNN仙台大会(LV)
GOUNN仙台大会(LV)

2013年11月21日(木)

仲良し

シナモンとコットン。
気持ちよさそう。

仲良し
仲良し

2013年11月17日(日)

ネコネコ天国

寒くなってきたらネコたちが膝に乗ってきて、影縫いの術にかかったように動けなくなります。
ネコ好きにはたまりませんな。

ネコネコ天国

イエナリエ開始

今年もクリスマスイルミネーションを開始しました。
設置に三週間かかりましたが、ようやく完成してさきほど点灯式をしました。

家のイルミネーション飾りをイエナリエと言うのが今年の流行りだそうです。
うちもイエナリエを自称してもいいくらいの規模にはなったかな。

イルミネーションを始めたころに買ったものはだいぶヘタって使い物にならなくなってきました。
消耗品ですね。

イエナリエ開始
イエナリエ開始
イエナリエ開始
イエナリエ開始
イエナリエ開始

2013年11月16日(土)

嬉野温泉

初めてまともに嬉野温泉に来ました。
今日は寄っただけなので足湯で我慢します。

嬉野温泉
[この記事の位置情報を見る]

宗庵よこ長

嬉野温泉の湯どうふで有名なお店に来ました。
美味しんぼにも出たらしいです。
お客さんがたくさんいました。

湯どうふはダシが特に美味しかったです。

宗庵よこ長

肥前鹿島

今日は仕事(休出)して博多に行きました。

いつも通りかもめで往復する予定でしたが、妻たちが別件で伊万里までクルマで来ていたので、帰りに肥前鹿島で合流することにしました。
こんなことでもないと降りない駅です。

何かあるかと思いましたが、なんにもありませんでした。

肥前鹿島
肥前鹿島
[この記事の位置情報を見る]

2013年11月10日(日)

西欧亭

戸石の西欧亭という洋食レストランでランチです。
私はパスタランチにしましたが、食後のコーヒー含めて全体的に薄味で、ヘルシーなのかもしれませんが私には物足りなかったです。

でも女性客がひっきりなしに来ていたので人気なんでしょうね。

西欧亭
[この記事の位置情報を見る]