2013年11月22日(金) 23:50

GOUNN仙台大会(LV)

ももいろクローバーZの全国ツアー“GOUNN”の仙台大会のライブビューイングで、TOHOシネマズ長崎です。
ももクラは長崎でのLVは華麗にスルーされましたが、GOUNNは無事開催されました。

別府では最後左端の席でしたが、今回は最後右端の席でした。AE先行に間に合わず、一般発売を待って買ったからでしょうか。

ライブビューイングで一番残念なのはグッズがないこと。
箱推しタオルとTシャツはなんとかありますが、種類が圧倒的に少ないですね。生写真は私が着いた夕方には完売してました。
今回は別府でれにちゃんタオルを買っておいたので持参しました。
ツヨクツヨクで活躍しました。

会場の方は、音が異常に悪かったです。
別府も酷かったですが今回はそれ以上で、杏果の歌声はコールが入ると全く聞き取れない状態でした。
日産のときにはそんなことなかったのになあ。
(それとは別に、歌ってる時のコールってどうにかならないものでしょうか。聴きたくないの?)

すぐ近くに南斗くらいの子を連れた母子がいて、最初のうちはみんなで踊ったりして可愛かったのですが、早々に飽きたみたいで後半はペチャクチャ喋り続けていて大変鬱陶しかったです。

LVは顔のアップが多くて、あまり演出を楽しめませんでした。
顔がよく見えるのはいいですが、Lost Childは別府で泣きそうになるくらい感動して気に入っていたので楽しみにしていたのですが、時々映り込むくらいだったのが残念です。
ビデオ化した時には特典でバックの映像だけ被した版も作って欲しいなあ。

どうやらNHKがいっちょかみしてるらしいTwinkle5なるユニットも出てきましたが、サイト見りゃ詳しいこと分かると思ったのにサイトもカオスでよく分かりませんでした。
どういう絡みなんだろう。ももドラ関係あるのかな?

「いつか君が」のフリが初披露でした。
とんでもなく可愛い振り付けだったけど、あれもゆみ先生なんでしょうか。
あの曲、ライブだとGOUNNよりノるね。

いろいろ書きましたが、アンコールのウェーブ&コマネチもあったし、大変楽しみました。
次はちゃんとAE先行でいい席取ろう。

GOUNN仙台大会(LV)
GOUNN仙台大会(LV)
GOUNN仙台大会(LV)