2014年1月12日(日) 15:01

Xperia Z1使用レヴュー

新春セールで機種代金一万円引きのキャンペーンをやっていたので、1/5に少し前から欲しかったXperiaZ1に機種変更しました。
ついにスマートフォン生活です。

今までAndroidウォークマンを使ってきましたが、いろんなアプリを入れたり外したりするにつれて動作が重くなりストレスを感じていました。
Z1はもちろんそんなことは全くなく、動作はサクサク。ノンストレスです。使用中に不満を感じることはありません。
これからどうなっていくかは経過観察ですね。

残念な点はいくつかあります。
私が一番困っているのは卓上充電クレードルです。
載せただけではダメで、微調整してずらさないとカチッとハマらず充電出来ません。
防水性維持のためにキャップは開けたくないので出来るだけクレードルを使いたいのですが、充電行為がストレスです。
サードパーティー製のマグネット式充電ケーブルがあるようなので、そのうち手に入れるつもりです。

プリインストールアプリが多すぎるのもいまいちな点です。
GREEなんて使わないのに変なツールが入ってます。
アプリ管理がau用、GooglePlay、Sony用、auスマートパス用と分散しているのも気になります。
やろうと思えば統合管理できると思うけど、もう少しスマートに出来ないものかあ。

写真の解像度にも期待してましたが、びっくりするほどではありませんでした。
バニラさんをパチリ。

不満点ばかり書きましたが、これら以外はほぼ満足です。
この機会にLINEを再開したりもしました。
ひさびさに二年縛りで買ってるから、ガッツリ使い続けよう。

Xperia Z1使用レヴュー