1

2014年6月16日(月)

キャンプテンボス終了

ハウステンボスにあったキャンプ施設、キャンプテンボスは終了したようです。
キャンプテンボスがあったところは光の丘というイルミネーションスペースになっちゃってました。

去年うちが来たあたりが最後だったんだろうな。

清水国明プロデュースで華々しくオープンしたのに、あっという間に廃れて終わっていきました。
ハウステンボステンボスシネマも気付いたら無くなってたし、ここはサービスの回転が早いなあ。
いいことでもあるんだろうけど、マイノリティが切り捨てられるのは少し淋しいです。また使おうと思ってただけに。

キャンプテンボス終了

2014年6月15日(日)

ハウステンボス

久々のハウステンボスです。
妻が疲れ気味ということで、南斗と二人で来ました。

あじさい祭りをやっています。
いつもこの時期は何かと忙しくて来られなかったんですが、これは見事ですね。
私も南斗も大して花は興味ないのに、それでもテンション上がっちゃいます。

フラワーパレードも開催されていて、ツボからこぼれるバラの河がお気に入りです。
これは可愛い。

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

W杯コートジボワール戦 パブリックビューイング

長崎市役所でワールドカップのパブリックビューイングが開催されたので来ました。
ロビーに200席用意されましたが満員でした。
終始攻め込まれている中前半に一点先制してその時は大変盛り上がりましたが、後半あっという間に二点入れられたあとは葬式のように静まり返ってしまいました。
あれだけタフだったコートジボワール選手がアディショナルタイムになった途端に虚弱体質になる中そのままゲーム終了。1-2で敗れました。

長崎出身の吉田麻也が映るとワッと歓声が湧くのですが、今回あまり活躍の場面がなくて残念でした。

サッカーのパブリックビューイングは初めてでしたが、点が入ったときの大騒ぎは面白いですね。
また機会があれば参加したいです。

W杯コートジボワール戦 パブリックビューイング
W杯コートジボワール戦 パブリックビューイング

2014年6月14日(土)

くんち手ぬぐい

長崎くんちの手ぬぐいです。

いつもギリギリになって欲しくなって買いに行くも完売しててがっかりするのですが、今年は買えました。
やったね。

くんち手ぬぐい

2014年6月 8日(日)

稲佐山ドッグラン

久々のドッグランです。
他の犬がいる間は尻尾は下がりっぱなしです。今日は吠えられもいじめられもしてないのに。

稲佐山ドッグラン
稲佐山ドッグラン

2014年6月 7日(土)

茂木ビワ

今年もビワの季節になりました。
茂木までビワドライブです。

これだけ買って500円。
贈答用のを買ったときにおまけに貰ったひと袋も込みですが。
長崎市内のスーパーだとこの量で2000円くらいするかな。よそだと5000円くらいしそう。

茂木ビワ
茂木ビワ
1