≪最初 <前 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 最後≫

2014年1月 1日(水)

初詣・諏訪神社

諏訪神社に初詣に来ましたが、今年は珍しく天気がよく暖かいせいで入場規制がかかるほど混んでいます。

長坂にあがる前でも一度止められ、神社前では普通に混んでて止まってます。

何年も来ているけど、こんなのは初めてです。

初詣・諏訪神社

2013年12月31日(火)

大晦日恒例

何故か子どもたちが大晦日にノンアルコールカクテルを飲みたがるので、シャーリーテンプルを作りました。
子ども用のジンジャーエールがなかったので大人用を使ったら辛い辛いとクレームが挙がっています。

変なことが恒例になっちゃったなあ。

大晦日恒例

2013年12月28日(土)

長崎バイオパーク

家の掃除を妻に任せて、南斗とバイオパークにきました。

カピバラ温泉の他に新たにカピストーブというコーナーが出来て、ほぼすべてのカピバラがそのどちらかにいてミッチリしています。

その他、いつも静かめの動物がとても元気で、アメリカンビーバーは年の瀬に巣作りに忙しく、カワウソはこっちに向かってキューキューなにか言っているし、スカンクは白が多めのキュートファッションになって忙しく歩き回っていました。

やっぱりバイオパークは面白いなあ。
ほとんどオリがなくて動物との距離が近いのがいいです。

長崎バイオパーク
長崎バイオパーク
長崎バイオパーク
長崎バイオパーク
長崎バイオパーク

2013年12月22日(日)

クリスマスパーティー

明日の晩はももクリで私がいないので、第一回クリスマスパーティーです。
クラムチャウダーうまっ!

明日はパパなしで第二回(手作りケーキとともに)を、イブには第三回(貰い物のヤマザキのケーキとともに)が開催されます。
今年はクリスマス多過ぎだ。

クリスマスパーティー

2013年12月21日(土)

Clat

妻とデートで浜の町のClatというお店に来ました。
パスタはちょっと物足りなかったけど、それ以外の料理はとても美味しかったです。
特に和牛のレモンステーキと近海魚の刺身盛りが絶品でした。くじらの美味しさを再発見しました。

ここはまた来たいけど、子どもたち連れてきたらみんな食べられちゃいそうなので、デートだけにしよう。

Clat

ドッグラン

今日はキッチンの水道修理工事でみんなでお出かけできないので、バニラとドッグランに遊びに来ました。
寒さのお陰で絶賛貸切中です。
とても嬉しそう。

ドッグラン

歯医者

クリスマスお出かけ第一弾は歯医者です。
たっぷり一時間半のロング治療となりました。
顎関節が痛い。

歯医者

2013年12月19日(木)

長崎出島ハーバーイルミネーションフェスタ

出島ワーフでイルミネーションで飾られています。
ここも年々バージョンアップしてます。
平日なのにカメラ持ってじっくり撮影してる方もいました。

長崎出島ハーバーイルミネーションフェスタ
長崎出島ハーバーイルミネーションフェスタ
長崎出島ハーバーイルミネーションフェスタ

2013年12月15日(日)

踊るFINALサントラ999円

TSUTAYAで映画のサントラCDが999円で売られています。
OD4も対象に含まれています。

廉価盤ということでなく、パッケージ自体はオリジナルと同一のようです。

本広作品ではUDONも含まれてしました。

期間限定だそうなので、サントラCD欲しいなと思っている方はこの機会にいかがですか。

踊るFINALサントラ999円
踊るFINALサントラ999円

リアル脱出ゲーム「マグノリア銀行からの脱出」長崎公演

長崎西洋館で開催中のマグノリア銀行からの脱出に来ました。
前回「めざめない部屋からの脱出」に参加したところ大変楽しかったので再挑戦です。

結果は残念ながらまたもや脱出失敗。
前回は最後の最後でダメでしたが、今回は第一関門も突破できず、消化不良のまま終了となってしまいました。

前回は同組のママさんが全ヒントをタブレットで撮影してきてくれたのですが、今回は若い男の子たちチームにスマホで撮ってきてもらったら一枚撮影し忘れるは、クロスワードやってもらったら見事に間違えてて、誤ったヒントを元に正しい答えが出るわけもなく、ただただ60分過ぎていきました。
次は自分でタブレット持って行って人任せにしないようにしようと思います。
めざましの時はチームに恵まれてたんだなあ。

今回は参加人数が倍増していました。
満員で大盛況でした。

南斗は初参加でしたがとても楽しかったようです。
でももういいみたい。

たんぽぽはますますリアル脱出ゲームが気に入って、また次も参加すると言っています。

リアル脱出ゲーム「マグノリア銀行からの脱出」長崎公演

2013年12月14日(土)

クルマ、壊れる

妻のパソコンが壊れたので買い換えPCを探していたのですが、クルマを停める時に突然ガタつきだしたので日産ディーラーまで来ました。

イグニッションコイルが一本お亡くなりになったそうです。

ティーノちゃんもだいぶお年寄りなので、そりゃガタも来ますね。

クルマ、壊れる

2013年12月 8日(日)

フォルピーズカフェ

長崎大学横にあるフォルピーズカフェに来ました。
クラシックピアノと鳥のさえずりがに満ち溢れた癒やしのカフェで、以前テレビ番組で紹介されているのを見て以来きたかったのです。

バターマサラカレーとアップルティのパンナコッタを食べましたが、大変美味しかったです。
店内の雰囲気もよくて、いつまでもボーッとしていたいです。

亡き王女のためのパブァーヌを流してもらおうと思ってCD棚を探してみましたが見当たりませんでした。
リクエストすればどこかから出てきたのかな。

また来よう。

フォルピーズカフェ
フォルピーズカフェ
[この記事の位置情報を見る]
≪最初 <前 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 最後≫