≪最初 <前 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 最後≫

2013年12月 7日(土)

リアル桃太郎電鉄〜ながさき編

初開催のリアル桃太郎電鉄イベントです。
初日の三回目に参加しました。

路面電車を使って桃太郎電鉄をやりました。
システムは全てWebベースで、駅ごとにURLを受け取りサイコロもシステム上で管理されているのでズルは出来ません。

各駅にはプラス・マイナス・カード・クイズが割り振られていて、途中のチェックポイント二カ所とゴールを目指してスゴロク方式で進みます。
カード駅はテレビゲームのそれとは少し違い、いろんなミッションをクリアしてポイントを貰う駅となっています。

桃鉄にちなんでピンクの色の物を付けていると20万円。コスプレしていると30万円がスタート時に貰えます。

私たちたんぽぽ社長チームはスタート直後にいきなりうんちカードで五分足止めという憂き目に遭いましたが、それ以降は順調で、クイズもそこそこ正解し、ミッションは運も味方につけてサクサククリアしポイントを稼ぎながら、マイナス駅は一度だけで、無事同着一位でゴールしました。

スリの銀次も街中をうろついている(なぞなぞを出されて答えられなければ-20万円)ということでしたが、結局ゴールまで一度も見かけないままでした。

南斗の写真はカード駅のミッションで使ったものです。
明日もあるのでネタバレは控えますが、ある条件で撮ったもので、これで30万円獲得しました。

最終的には900万円を獲得。
総合優勝して、旅行券をいただきました。

長崎みたいに昼間は頻繁に電車がくるところでないとこのシステムは難しいかもしれないですね。
電停は混むので各チェックポイントは電停から徒歩1〜2分くらいのとこにありましが、行って戻ってもすぐ次の電車がくるので、長時間電車待ちするような場面はありませんでした。
ただ、そのおかげで地の利がない人には少し分かりにくかったかもしれません。

総じて大変楽しく、参加者もみんなニコニコしているとてもいいイベントでした。
走ってはいけないというルールもみんな守っていて、嫌な思いをする場面もありませんでした。
また開催されたら是非参加したいです。

ああ楽しかった。

リアル桃太郎電鉄〜ながさき編
リアル桃太郎電鉄〜ながさき編
リアル桃太郎電鉄〜ながさき編
リアル桃太郎電鉄〜ながさき編

2013年12月 5日(木)

ハートのプチプチ

一万個に一個しかないというハートのプチプチを見つけました。
ファイバーのクリスマスツリーの電球を買った際の緩衝材でした。

ホントにあるんだね。

ハートのプチプチ

2013年12月 1日(日)

J.C.ル・ルー

この前ハウステンボスのワインフェアで試飲して大変気に入った、J.C.ル・ルーという南アフリカのスパークリングワインです。
安いのにものすごく美味しいです。

ワイン通には薄いんじゃないかと思いますが、初心者の私にはちょうどいいです。

J.C.ル・ルー

2013年11月30日(土)

スリラーファンタジーミュージアム

ここでもプロジェクションマッピングが始まりました。
他と違ってイルミネーションショーと一緒になっていてとても良かったです。
一個ずつ制御出来るんだなあ、ここのイルミネーション。

スリラーファンタジーミュージアム
スリラーファンタジーミュージアム
スリラーファンタジーミュージアム

ハウステンボス スケートリンク

ハウステンボスのスケートリンクがオープンしました。
下は氷でなくシリコンの板張りで冷たくはありません。

夜は動きに同期して映像が投影されるらしいので、それも楽しみです。

パスポートだと初回無料。

たんぽぽは上手にスイスイ滑っています。
南斗はバタバタ歩いてるようにしか見えませんが、本人は滑っているつもりらしいです。

ハウステンボス スケートリンク

2013年11月24日(日)

アドベントカレンダー

子どもたちの為に、クリスマスのアドベントカレンダーの準備をしています。
12月になったらクリスマスまで一日一つずつ窓を開けていき、中のお菓子を食べられるのです。

大物は中に入らないので、部屋のあちこちに隠しておいて当日探してもらうことにしました。

私も子どものころにこんなのして欲しかったなあ。

アドベントカレンダー

ながさき実り恵みの感謝祭2013

長崎県下の生産者が水辺の森公園に集まるお祭りイベントが開催されています。
子どもだけですが、300円で牡蠣のつかみ取りができるところもあります。

ガンバくんとランバちゃんもきました。

行列は長崎和牛300円。

ながさき実り恵みの感謝祭2013
ながさき実り恵みの感謝祭2013

2013年11月22日(金)

GOUNN仙台大会(LV)

ももいろクローバーZの全国ツアー“GOUNN”の仙台大会のライブビューイングで、TOHOシネマズ長崎です。
ももクラは長崎でのLVは華麗にスルーされましたが、GOUNNは無事開催されました。

別府では最後左端の席でしたが、今回は最後右端の席でした。AE先行に間に合わず、一般発売を待って買ったからでしょうか。

ライブビューイングで一番残念なのはグッズがないこと。
箱推しタオルとTシャツはなんとかありますが、種類が圧倒的に少ないですね。生写真は私が着いた夕方には完売してました。
今回は別府でれにちゃんタオルを買っておいたので持参しました。
ツヨクツヨクで活躍しました。

会場の方は、音が異常に悪かったです。
別府も酷かったですが今回はそれ以上で、杏果の歌声はコールが入ると全く聞き取れない状態でした。
日産のときにはそんなことなかったのになあ。
(それとは別に、歌ってる時のコールってどうにかならないものでしょうか。聴きたくないの?)

すぐ近くに南斗くらいの子を連れた母子がいて、最初のうちはみんなで踊ったりして可愛かったのですが、早々に飽きたみたいで後半はペチャクチャ喋り続けていて大変鬱陶しかったです。

LVは顔のアップが多くて、あまり演出を楽しめませんでした。
顔がよく見えるのはいいですが、Lost Childは別府で泣きそうになるくらい感動して気に入っていたので楽しみにしていたのですが、時々映り込むくらいだったのが残念です。
ビデオ化した時には特典でバックの映像だけ被した版も作って欲しいなあ。

どうやらNHKがいっちょかみしてるらしいTwinkle5なるユニットも出てきましたが、サイト見りゃ詳しいこと分かると思ったのにサイトもカオスでよく分かりませんでした。
どういう絡みなんだろう。ももドラ関係あるのかな?

「いつか君が」のフリが初披露でした。
とんでもなく可愛い振り付けだったけど、あれもゆみ先生なんでしょうか。
あの曲、ライブだとGOUNNよりノるね。

いろいろ書きましたが、アンコールのウェーブ&コマネチもあったし、大変楽しみました。
次はちゃんとAE先行でいい席取ろう。

GOUNN仙台大会(LV)
GOUNN仙台大会(LV)
GOUNN仙台大会(LV)

2013年11月21日(木)

仲良し

シナモンとコットン。
気持ちよさそう。

仲良し
仲良し

2013年11月17日(日)

ネコネコ天国

寒くなってきたらネコたちが膝に乗ってきて、影縫いの術にかかったように動けなくなります。
ネコ好きにはたまりませんな。

ネコネコ天国

イエナリエ開始

今年もクリスマスイルミネーションを開始しました。
設置に三週間かかりましたが、ようやく完成してさきほど点灯式をしました。

家のイルミネーション飾りをイエナリエと言うのが今年の流行りだそうです。
うちもイエナリエを自称してもいいくらいの規模にはなったかな。

イルミネーションを始めたころに買ったものはだいぶヘタって使い物にならなくなってきました。
消耗品ですね。

イエナリエ開始
イエナリエ開始
イエナリエ開始
イエナリエ開始
イエナリエ開始

2013年11月16日(土)

嬉野温泉

初めてまともに嬉野温泉に来ました。
今日は寄っただけなので足湯で我慢します。

嬉野温泉
[この記事の位置情報を見る]
≪最初 <前 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 最後≫