≪最初 <前 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 最後≫

ももクロのわがまま弁当

ファミリーマートの企画物、ももクロのわがまま弁当です。
なかなかのお値段(598円)で朝ご飯には重かったですが、とても美味しかったです。

特にれにちゃんのウィンナーがとても濃厚で一番よかったです。
逆にあーりんのパンケーキはややしっとりしてしまっていまいちでした。コストはかかるけど小袋に入れてくれればよかったかも。

満腹満腹。

2013年8月 7日(水)

交渉人 真下正義 HD版、DVD版比較

先日「交渉人 真下正義」が日本映画専門チャンネルでHD放送されました。

DVDは持っていますがBD版は持っていません。
画質の差が分からず手が出せなかったのです。
だいぶ差があるなら確保したいと思っていたので比べてみました。

パッと見はよく差が分かりません。
映画が始まると見入ってしまって、細かい差はどうでもよくなるのです。

それでは比較出来ないので、分かりやすそうなシーンで止めて比べてみました。
木島が中隊長を止めに行ったシーンです。

上がHD版、下がDVD版です。
こう比べると明らかに解像度が違いますね。

でも元々ザラザラした画なので、37インチのテレビでは普通に見ている時は差は分かりません。
BD版、どうしよっかな。

▲この場面で比較


▲HD版


▲DVD版。字が潰れてますね

2013年8月 4日(日)

ももクロ ライブ・ビューイング終了

超楽しかったライブ・ビューイング終了です。

歌唱力がかなり上がっていて、歌に首を傾げるシーンは皆無でした。
布袋さんが都合三回も出て来て、バンビーノ歌ったときにはみな大盛り上がりでした。

演出はよくも悪くもいつもと同じで、あれならファンも文句言わないでしょうが、もう少しいつもと違った感じを期待していたのでそういう意味では肩すかしでした(そういう意味でだけです)。

エンディング後にライブ・ビューイングだけの特典生中継もあって、れにちゃんがスカート脱いじゃったり夏菜子がひっくり返ったりしてました。

ライブ・ビューイングもライブとほぼ同じで、同じようにサイリウム振ったり飛んだり叫んだりして、とても熱かったです。
近いし安いし涼しいし顔がよく見えるから、現地に行くのとはまた違う良さがありますね。

大変満足でした。
次はももクリかな。

ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 ライブ・ビューイング 長崎

長崎LVはTOHOシネマズ長崎です。開演一時間半前。

ePlusの前売券は完売していたはずですが、当日券があってまだ買えるようです。△マークでした。
チケット交換の必要はなく、窓口に並びましたがファミリーマートで発券したチケットでそのまま入れるようです。

物販コーナーがありますが、買えるのはチケットを持ってる人だけだそう。
タオルが良ければ欲しかったのですが、値段の割に安っぽいのでやめました。
パンフレットくらい買おうかな。

2013年8月 2日(金)

基山のスターバックス

今日は先週実家に置いてきた子どもたちを迎えに行くのに、半休とって博多に向かっています。
子どもたちは新幹線に乗って博多まで来ます。
長崎新幹線ができたら一本なのにね。

少し早いので基山で休憩してます。
ローソンもスタバもあってau Wi-Fiが使えるので休憩にちょうどいいのです。

平日だから空いてるだろうと思ったのに、意外に家族連れがたくさんいて混雑してます。

運転したくないなあ。
誰か運転してくんないかな。クルマの運転大嫌い。

2013年7月31日(水)

贅沢の日

子どもたちは金曜まで実家に預けているので、今日は妻とデートで焼き鳥屋さんに。

2013年7月28日(日)

マリオデザート

マリオデザートは広島にしかないので、緑井の天満屋に来ました。
やっぱり美味しい!




2013広島みなと夢花火

宇品の広島みなと夢花火大会に今年も来ました。
毎年桟敷券を買うのですが、今年は買い損ねてしまって芝生席になりました。
お金払ってるだけあってその辺で見るよりは快適でしたが、専用の敷物(他の敷物は使用禁止)は小さいし薄いし、桟敷にあった専用トイレは芝生席にはないしで、やっぱり桟敷よねと再認識した次第です。

今年はなんと踊る大捜査線が選曲されました。
レインボーというだけあってカラフルでしたし、大音量のRhythm and Policeにもしびれました。
とてもよかったです。
こちらは動画アップ作業中です。(この記事の写真にはありません)

最後はホルストの木星で、感動的なフィナーレに大満足の一時間でした。

クルマは規制ラインギリギリのコインパーキングにとめて、こちらはもう慣れたものです。
来年も是非来たいです。





[この記事の位置情報を見る]

2013年7月21日(日)

ウミガメ産卵場所

結が浜は先日ウミガメの産卵があり、囲いが作られています。
それだけ綺麗ということなんでしょう。

先週五島に行っちゃったからそれと比べてしまうけど、確かにこれが他県だったら屈指の美しい海水浴場になってたかもしれません。

結の浜マリンパーク

多分うちから一番近い海水浴場、結の浜マリンパークです。
なんと私の水着を家に忘れてしまうというガッカリイベントがあり、私はただいま子どもたち監視がてら待機中です。(妻が取りに帰ってくれている)

夏の日差しではありますが、涼しめの風が吹いていてそこまで暑くありません。心地いいです。

午前中は参議院選挙の投票に行ってきました。
これまでの傾向では私が入れた人はあまり勝率が高くないのですが、頑張って欲しいですね。

[この記事の位置情報を見る]

2013年7月15日(月)

日没

日没しました。
水平線に沈むのかと思っていたら、五島のシルエットが残っていました。

もうすぐ夕暮れ

長崎行きのフェリーの上で夜を迎えます。
どんな夕陽が見られるかな。

ところで、フェリーでもケータイが使えるのはフェリーに基地局が載っているからだと思うのですが、その割に時間によっては圏外になったりもします。
どういう仕組みなんでしょうね。

[この記事の位置情報を見る]
≪最初 <前 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 最後≫