≪最初 <前 1  2  3  4

二度目のキャンプ

二度目のキャンプはまたもみの木森林公園です。
天気予報では今日明日ともに快晴とのことですが、どうなるかな。

今日の夕飯はお鍋の予定なので手間がかからず、タップリ余裕があります。
前回遊べなかった分、堪能するぞ。

ランタンスタンドも用意したし、パーコレーターも買いました。完璧ぃ〜。

2006年10月 2日(月)

第一回「もみの木森林公園」感想

土日でもみのき森林公園へキャンプに行きました。
子どもたちは松ぼっくりや栗拾いに楽しみましたし、虫を見て怖がって逃げたり、火が暖かかったり熱かったりすることを勉強しました。
想像以上に楽しかったです。

設備もとても整っていて、初心者にはうってつけでした。
湯冷めしそうで私しか使いませんでしたがシャワーもありますし、トイレも近くて綺麗でした。各サイトにはかまども炊事場もあります。
隣のサイトとは木々で区切られていて、人の目も気になりません。

二日目が朝から雨で、朝ご飯の食パンを食べたらあとは撤収して帰るだけだったので、次回はいい天気だといいなぁと思います。
また次もここに来たいなぁ。

設営と料理で忙しくてキャンプ場の散歩も出来なかったので、今回はキャンプツールの感想を書きます。
二回目・三回目とどう変わっていくでしょうか。

以下、ツールの感想。

続きを読む "第一回「もみの木森林公園」感想"

2006年10月 1日(日)

そして雨

そして雨です。予報通り。

昨日のうちにある程度撤収済みですが、大変だなぁ。
タープを上手く使わねば。

2006年9月30日(土)

焚き火タイム

焚き火タイムです。
大変忙しい一日でした。やっとノンビリできました。

たんぽぽは何故かクリスマス歌ってます。

と書いて置いてたらこんな時間に。
ただいま星空撮影中。

ついに初キャンプ

ついにキャンプデビューです。
明日は雨らしいですが、どうなりますやら。


[この記事の位置情報を見る]

2006年9月27日(水)

シーズニング

後で買うつもりだったダッチオーブンを買ってしまったので、シーズニングという、空焼きしたり油を塗り込んだりする作業をしています。

本体は終わり、蓋の方の仕上げです。
鉄臭いのを取るためにクズ野菜を炒めます。

実際にこれで料理を作ってみるまでこれでいいのかどうか分かりませんが、何事も勉強です。

2006年9月 2日(土)

キャンプ前哨戦パート2

先週と同じ河原でバーベキューです。
寝る用テントを買ったので、その組み立て練習も兼ねています。
今日は友人家族も一緒です。
午前中は風が弱くてやや暑かったですが、昼過ぎてから風が出て来ました。



2006年8月27日(日)

キャンプ前哨戦

ずっとファミリーキャンプをしたかったのですが、子どもたちが小さかったので見合わせていました。
ようやく大きくなったのでいよいよ始めようと、とりあえずタープから買いました。
いきなりキャンプは無理なので、バーベキュー環境を整えて、河原でバーベキューしてます。
涼しい風も吹いていて、天気はいいのに陽射しが強くなく、最高です。

早くテントも買って本格的なキャンプをしたいけど、次はデイキャンプかな。



[この記事の位置情報を見る]
≪最初 <前 1  2  3  4