2009年1月19日(月)

PaSoRi RC-S330 ファーストインプレッション

ソニーの新しいICカードリーダー「RC-S330」が届きました。
安価なのに住基ネットカードにも対応するすぐれものです。

いままでFelicaポートってvaioノートのしか知らなかったのですが、これはEdyの読み込みがむちゃくちゃ速くてビックリしました。
インストールも楽だったし、いいですねこれ。

住基ネットの方は後日試します。

楽天で「RC-S330」を探す

2007年8月22日(水)

PhotoFast150倍速 microSD2GB が届いた

楽天で安かった150倍速のmicroSD(2GB)が届きました。[携帯電話との相性保障付!業界最速microSD!PhotoFast150倍速 microSD2GB【22.5MB/s】]

W42CAでどれだけ効果があるか試してみたのですが、去年買った1GBのメディアとまったく変わらず、最大ピクセルで保存時間12秒もかかります。
しかし妻のW53CAに挿したら、最大ピクセルモードでもたった二秒で保存が終わりました。最新機種は足回りも速いなぁ。

ということで、なかなかオススメのメディアです。

2006年8月23日(水)

デジカメ防水ケース DiCAPac

デジカメ防水用ソフトケース「DiCAPac」が届きました。
こんな手軽な防水ケースがあるなんて。

続きを読む "デジカメ防水ケース DiCAPac"

2006年8月11日(金)

GAME&WATCH COLLECTION

クラブニンテンドーのポイントで貰える「ゲーム&ウォッチコレクション」が届きました。


▲表

続きを読む "GAME&WATCH COLLECTION"

2006年8月 9日(水)

コーヒーミル

結局あのコーヒーミル(Kalita KH-3)買っちゃいました。
いいですねぇ、この贅沢感。

電動のミルは持っているのですが(使ったこと無いけど)、手でゴリゴリする時間がたまりません。
老後は喫茶店やろうか。

続きを読む "コーヒーミル"

2006年8月 8日(火)

AquaTuneが来た/レヴュー

ようやくAquaTuneが届きました。

1.jpg
▲興味津々の南斗

思っていたより音がよくてビックリしました。
音量も屋内ではかなり出ますが、外で聴いたらどうかなぁ。

iPod 5G-60GBにシリコンケース付きですが、なんとかそのまま入りました。
その状態だとさすがにホイール操作しづらいですが、不可能ではないです。

以下、写真レビュー。

続きを読む "AquaTuneが来た/レヴュー"

2006年7月15日(土)

W42CA防水&MicroSD

いつものように南斗とお風呂に入ってたら、このケータイ(G'zONE)はお風呂でも使えることを思い出しました。

続きを読む "W42CA防水&MicroSD"

2006年7月 2日(日)

W42CAフォトレビュー

ついにCASIO G'zOne W42CAが届きました。
PENCK13ヶ月からの機種変更です。
楽天で購入しました。→W42CA の検索結果


もちろん色はオレンジ。

続きを読む "W42CAフォトレビュー"

2006年6月11日(日)

のだめ15巻マングースぬいぐるみ写真集

のだめカンタービレ15巻限定版[AA]楽天ブックス)が届きました。
よほど好きでないと買わないと思うので、写真撮ってみました。

※これを投稿した時点で、amazonは完売。すでにプレミア付きです。
楽天ブックスは現在、見た目は在庫有りの模様。ただ、楽天ブックスの在庫有りはあまり信用できないので、キャンセルになるかも。



こんな感じで、コミックと同じ大きさの箱が一緒にパッケージングされています。

続きを読む "のだめ15巻マングースぬいぐるみ写真集"

2006年5月 5日(金)

EWI4000S用外部スピーカー

ウィンドシンセ「EWI4000S」で楽しんでいるところです。

続きを読む "EWI4000S用外部スピーカー"

2006年4月23日(日)

甲山ふれあいの里でラジコン

甲山ふれあいの里に、おそらく今年最後の花見に来ました。

晴れるって言ってたのにずっと曇りで、さぁ帰ろうかというころようやく晴れてきました。


▲入り口付近

桜は満開ちょっと過ぎかな。でもとても綺麗でした。

▲たんぽぽ撮影

昨日届いたラジコン飛行機(エアロウィングス バイウィングス)で早速遊びました。
もう面白すぎ、これ。
まわりの人たち、特にパパさんたちが釘付けになってました。

妻でも簡単に操縦出来るし、墜落してもへっちゃらだし、こどもたちは大はしゃぎで追いかけて遊んでいたし、大変楽しめました。
飛ばす時には紙飛行機みたいに投げてやる必要がありますが、最初の微調整(調整するまでは右回りか左回りかになってまっすぐ飛ばない)さえ済めばたんぽぽくらいの小さい子がポイッと投げる程度でも十分です。

いい買い物でした。


▲これ、楽しすぎ。

ここ最近の買い物は外れがなくていい感じ。

[この記事の位置情報を見る]

2006年4月 6日(木)

炭火焼き肉プレート「黄金焼」使用レポート

1450円で買った焼肉用鉄板のレビューです。
【楽天市場】炭火焼き肉プレート「黄金焼」:e-shop カネヨウforケータイ
同商品を楽天で検索

送料込みでも2000円ちょっとのこの商品。
細かい説明は上記ページを見てもらうとして、早速開けてみましょう。

※[2006.4.17追記]二度目に使用した時の話を今日も焼き肉にて書きました。注意点もあるのでお読み下さい。

続きを読む "炭火焼き肉プレート「黄金焼」使用レポート"