≪最初 <前 1  2  3  4  5  6  7 最後≫

2005年5月22日(日)

まだ頭痛と吐き気

全く良くなりません。
前日の夜にあまり寝られなかった(代わりに昼間寝たけど)のも原因かと思い、昨日はたっぷり寝たのですが、全く変わりません。
むしろひどくなった気もします。

今の症状。
・横になってれば軽い頭痛くらいで我慢できる。
・起きあがるとすぐ頭を抱えてうずくまるほどの激しい頭痛が襲ってくる。本当に頭が割れそう。
・たまに起き上がっても大丈夫なこともあるが、五分もするとジワジワと頭痛がやってきて、最後には倒れそうになるほど痛む。
・吐き気もあるが、頭痛とは必ずしも連動しない。まだ吐いたことはない。
・クルマに乗ると両方一気に襲ってくる。バスでもそうだったし、揺れに非常に弱いようだ。
・頭全体が痛い。
・薬はほとんど効かない。
・妻がため息をつくと心苦しくて逃げ出したくなる。
・でも逃げ出す場所がない。
・逃げだそうにも頭が痛い。
・たまに腰やお腹も痛い。

結局寝ているしかできず、日常生活はまったく出来ていません。
一日経てば少しはよくなるだろうと思っていたのに、ちっともよくならず、その精神的ダメージもかなりのものです。

昨日のお医者さんは「必ずよくなるから」と言いましたから、もう少し辛抱しようと思います。

とりあえず、まだ入院しとくべきでした。
入院中は歩いてもそこまでひどくなったので、ここまでとは思ってもみませんでした。
ちゃんと医者に相談しなかった私のミスです。

あぁ辛い。

家に戻ってもケータイで更新しなきゃいけないなんて…。

外は雨。
だけど今の私には関係ない。



2005年5月21日(土)

気持ち悪い

病院行ったのにちっともよくならず、激しい頭痛と吐き気にやられています。
こんなことなら、退院するんじゃなかったと本気で後悔するほどです。

一週間ほどで治まると言われましたが、入院した病院がそういう症状も出るんだと説明してくれればまた違ったのになぁ。

何も出来ません。
何もする気がしません。

誰か助けてぇ。

また点滴

通院したお医者さんでまた点滴。
油断していた右腕ちゃんショック。

頭痛は体液が少ないからだそうで、それを補ってもらっています。

手術で腰椎麻酔をしましたが、その影響らしいです。

患部の管は抜いてもらいました。



2005年5月20日(金)

帰宅

帰りました。

ずっとベッドの上だったせいか、バスの中で激しい頭痛と吐き気に襲われ、途中で降りて歩いて帰ってきました。
なんとか家に着いたらちょうどみんなも帰ってきたところでした。

家に着いて一時間ほどで寝転がって、徐々に落ち着いてきました。

入院明けってこんなものなのでしょうか。

まだ少し頭痛がします。

退院

無事退院しました。



ラスト点滴

毎日点滴打たれた右腕ちゃんの最後のお仕事。

20分ほどで終了し、いよいよ退院です。

最後の看護婦さんもたまたまベリーキュートでした。
お世話になりました。
写真撮らせてとお願いする勇気は最後まで出ませんでした。

ホントに可愛かった。



荷造り完了

退院のための荷造りも終え、ベッド周りがすっきりしました。

点滴とガーゼ交換が残っているので、パジャマのままベッドに転がってます。

なお、退院後も近所の医者(ここも近所だけど)に通って、消毒や抜糸をしてもらいます。



最後の朝

いよいよ本日4時半頃退院です。

OD2が見当たらないのでBS2見てます。
劇場合わせてもこれで三回目です。
初めて見た時同様ダイジェスト版を見ているような感じです。

殺人事件発生と室井・沖田出陣の順番が違うのはやっぱりおかしいよね。

音はすさまじくいいですね。
たまに見ると新鮮です。

昨夜はあまり寝付けなかったのでこれからお昼寝予定。いいだろ。

おやすみぃ。

【追記】
どうせ半分しか見られないんだからダイジェストでもなんでも関係なかった。
ただいま番外編に移行。
夏美ちゃん、可愛すぎる!寝てらんない!



2005年5月19日(木)

今日は秋SP

最初の小一時間だけとはいえ、のんびり踊るを見られる機会はそうないので、今日は秋SPを入れてみました。

ポータロウちゃんは昼間バラしてみたのですが、歯車は回ってました。その先までバラす時間はなかったです。

秋のオープニングの長回しは何度見ても爽快だねぇ。

オープニングで営業かけてる先は第一興和銀行だったんだなぁ。

スーツの支給なんて、今なら市民団体が黙ってないな。



最後の晩餐

この病院での最後の夕食です。

見事に私の嫌いなかぼちゃの煮物(天ぷらなど煮てなければ平気なのに)と酢の物というゴールデンコンビで攻めてきました。
おなか空いてたから食べちゃったけど。



そういえば、今日の更新日記の

> じゃ、また病院に帰ります。
> すげぇ重病人っぽいな。

に対してりえさんから、

重病人は病院抜け出したりしませんよ

と突っ込まれました。
ごもっとも。

退院決定

バタバタとブログの修正をしましたが、明日の退院が決定しました。

見知らぬ天井もすっかり見知った天井になってしまいました。

妻たちも合わせて帰ってくる模様。
子どもはすぐ元気になるね。



土曜日あたり退院

朝の回診で、明日か明後日の退院をお願いしました。
まだ出血があるので明日は無理でしょうか。土曜日ですかね。

ある程度メドがついてホッとしました。

一方、子どもたちが風邪っぽいとのことで、妻たちの帰宅も数日ずれこみそうです。
災難続きですな。

今日も午前中は点滴ですが、午後少し家に帰ろうかと思っています。

コメント機能もそうですが、ポータロウの中身も確認したいですね。
レンズヘッドを送る歯車が原因でしょうから、ゴミが挟まっているだけかもしれません。



≪最初 <前 1  2  3  4  5  6  7 最後≫