≪最初 <前 1  2  3  4  5  6  7 最後≫

日に日に回復

だんだん日付の感覚がなくなってきました。
日曜に入院しましたから今日で五日目ですね。
五日かぁ…。昨日には退院してるつもりだったのにな。

傷口の方はホントに日々回復してまして、これがまさに入院のお陰なんでしょうね。
何もしてなくてもジクジクしてたのに、もうそんなことはありません。
場所が場所だけに座ると痛いですが、寝転がってればほとんど痛みはないです。

ただ、ガーゼを止めるテープでかぶれていまして、すごく痒いです。
これが今最大の問題です。
粘着力の弱いものにしてもらったりもしたのですが、すぐ剥がれてしまって意味がないので、元のテープに戻りました。

写真は、私の枕元で時を刻むウェンガー時計。
この部屋には他に時計がないし、テレビも全く見ていないので、こいつとケータイだけが頼りです。
あと「そろそろお昼です」なんてメールも時間感覚を教えてくれます。

2005年5月18日(水)

いびきの合唱

向かいのベッドの人と隣のベッドの人がいびきで輪唱してます。

ふがー
ふごー
ふんがー
ふんごー

微妙にずれているので、何回かに一度はユニゾンになるのがさらに芸術的です。
芸術的でも、やっぱりうるさいんですけど。

私もこんないびきかいてるんでしょうか。妻からは、お酒飲むとうるさいと言われます。

読書タイム

消灯後は読書タイム。

昨日は角川の「完全FILE」を読了。
amazonのレビューにも書きましたが、改めてかなりのネタバレっぷりでした。
読み応えがあって面白かったです。
再度映画を見たくなりますね。

今日はぴあの「コンプリートブック」に挑戦。
これはどんなもんかな。

【追記 23:15】
読了。
真下警視コンプリートブックだけど、どっちかと言うとユースケコンプリートブックですね。
角川本にはない他出演者のインタビューもありますが、ほとんどユースケについて語ってます。
ネタバレは全くと言っていいほど無いですね。
悪くはないけど、この本は何度も読まないなぁ。



お見舞いに来てくれた人一覧

さん
ちゃん
くん

殿
(敬称のみ)


ごめん。
ほんとは誰にも(会社にも?!)病院の名前言ってないので、私の母以外誰も来てません。

写真は、りえさんから「美味しいコーヒー飲んでます」という、嫌がらせなのかどうなのかよく分からないメールが来たので、精一杯の抵抗。
この病院では頑張ってこの程度です。



これは口に合わない

本編がさんざんだったので開き直って歳末SP見てたら、新城登場の捜査会議のシーンで終了しました。
超消化不良。ポータロウ投げつけそうになりました。

夕飯は珍しく私の口に合いませんでした。
残すとチェックが入るし申し訳ないので全部食べましたけど。




踊るトリビア

懲りずに踊るDVDを見続けているわけですが、今日は六枚目。
最終話はあきらめて10話だけでも楽しもうと思ったら、真下が撃たれた途端にフリーズ。がーん。
今まで二話目の途中までは見られたじゃん!と思ったところで改めて考えてみると、六枚目には他にないものがある。
そう、第十二話のNG集です。

調べてみたら、やはりNG集は一番内周にありました。
DVD的には、本編より先に特典が入ってたんですね。

みんなも、前半しか見られない壊れたDVDプレイヤーで六巻を見る時には注意しようぜ!(その前に修理しようぜ)



退院のタイミング

どうなったら退院出来るのか聞いてみました。
現在傷口から管が出ていて、中に血がたまらないようになっているらしいのですが、この管が取れるようになったら退院出来るようです。

抜糸は近所のかかりつけのお医者さんにしてもらいます。
その病院には入院施設がないのでここへ来ましたが、執刀はそこの先生がしてくれました。
私は普段お医者さんを先生とは呼ばないんですが、その先生は大変素晴らしい人なので先生と呼んでいます。

それにしても、管が入ってるなんて今初めて知ったんですが、聞かなきゃ教えてくれないものなんでしょうか。

とにかく、今日明日の退院は無理っぽいですね。
金曜に期待。

外は雨です。
あみさんによると一時激しく降っていた模様。



プライバシーマーク

入院中に来るだろうとは思っていましたが、会社に事務局から電話があって、プライバシーマークの審査が6/7になるとのこと。
連絡来てから一カ月くらいかと思っていましたが、二週間しかありません。

いつものんびりしている社長連中も少しは泡食ってくれるかな。

いや、私にしわ寄せくるだけだな。

このまま6/7まで入院し続けてやろうか。

また点滴

ニンテンドッグスで遊んでたら点滴になって右手を封じ込まれた。

一つは化膿止め。もう一つはなんだろう。
二時間ほどの予定。

どう見ても今日明日で退院出来そうな雰囲気ではないなあ。

今日午後雨でなければ一度家に帰ろうかと思ってます。
そのときに出来ればコメント機能を復旧したい意向。


この朝食は…

ごくごくフツーの朝食に見えますが、なんと

牛乳が生ぬるい
のです。

いろんな患者さんいますし、おなかのためなんでしょうけど、私はこういうぬるい牛乳が大嫌いなので、ちょっとまいったのでした。

見た目にそう感じさせないギャップも、さらにその衝撃を大きくしたものと思われます。

そんな朝。

今日は天気よくないみたい。



熱いモノ

ベリーキュートが朝早く私のベッドにきたので、
「その熱いモノを注ぎ込んで!」
「入れるけどいい?」
「あぁ!入ってくる!」
「もう一本いい?」
「うわ!濃いのが!濃いのが!」
と可愛がってあげました。

採血というらしいです。ドロドロ血で悪かったな。

なんでこんな早くに来るんだ。
思わず採血されながら寝ちゃったじゃないか。



2005年5月17日(火)

夜更かし

昼間寝過ぎたので、ちっとも眠くなりません。
いびきがすごいです。この部屋は一番最後に寝た人が負けです。
この人、昼間いつも長い時間昼寝してるのに、夜も消灯前に寝ててすごいなぁ。入院生活長いとこうなるのかなぁ。

写真はこないだのロケ地巡りでアップしてなかったぽい、第一興和銀行の写真です。
歳末冒頭で銀行強盗と青島が格闘したところです。

ロケ地になった銀行は、3月いっぱいでこの支店での窓口業務を終了しています。
そのうち取り壊されたりするんでしょうか。

この近辺は静かな住宅街で、とても住みやすそうでした。
電車の本数がちと少ないけど。



 

[この記事の位置情報を見る]
≪最初 <前 1  2  3  4  5  6  7 最後≫