≪最初 <前 1  2  3  4  5  6  7 最後≫

絶食開始

おなか空いた〜!(挨拶)

日常でも忙しくてお昼抜いたりすることもありますから、たいしたことないはずですが、食べちゃダメって言われると食べたくなりますね。

まだのどの乾きはないですが、4時の注射はのどが乾くそうです。

手術着も持ってこられて、いよいよという感じ。



DVDの症状

昨日異音を発したポータロウちゃん。
おっかなびっくり起動したら、なんとか再生できました。

ただ、外周に行くとまた異音と共に固まってしまいます。

だから一本物の映画ならクライマックスで止まってしまうという、ある意味一番悪い壊れ方してます。

踊るなら頭の一話は無事見られるけど、次の一話はいつ止まるか分からない状態です。

こんな時に壊れるなんて、タイミング悪すぎ。
ぎゃふん。



なんたる仕打ち!

看護婦さんにお尻の産毛を剃られたんだけど、そんな人に限ってベリーキュート!ひどい!

でも、しばしカメ談義に花を咲かせました。
意外に足が速くて、びっくりして引いたとか言ってた。
これはずばり私に気があるな!(なぜ)

でもお尻の剃毛で出会うなんて、これがホントのおしりあい。(これが言いたかった)

写真はこの部屋から見える風景。
私のベッドは廊下側なので、ベッドにいるとカーテンが邪魔して見えません。



 

今日の予定

8:00‥朝食後、絶食開始。

10:00‥シャワー(もう当分無理なので)。

11:00‥水分ストップ。

15:00‥点滴開始。なんの点滴だっけ。

16:00‥安定剤注射。ふらつくらしい。

16:50‥車椅子で手術室へ。

17:00‥手術開始。

17:10‥(希望)手術あっという間に終了。麻酔しなくて済む。

17:30‥(希望)なんと超人的な回復力だ!手術跡も消えたぞ!

17:45‥(希望)退院。

18:00‥(希望)真下映画見に八丁堀へ。

18:05‥(希望)すき家でご飯。牛丼大盛&タマゴ。

18:10‥(希望)映画鑑賞。

22:30‥(希望)「噂の超人ってあなたね」と逆ナンパされる。チビチビでプニプニでお胸がなくてお尻が大きくてメガネかけてる二つ三つ年上の美人。

24:00‥(希望)勢い余って入籍。(重婚の疑いあり)

24:30‥(希望)大人の時間。

27:00‥(希望)重婚ばれて振られる。

27:15‥ショックで入院。

◇◇◇◇◇◇◇

朝はお粥でなくて、みんなと同じメニューだった。




二日目の朝

おはようございます。

ヌシがやたら早く起きてゴソゴソしてるので、私も起きてしまいました。

すごーくお腹空いたけど、今朝は薄いおかゆだけなんだなぁ。ああ。

夜中に友達から「看護婦さんと楽しんでね」ってメール貰ったけど、大部屋じゃ楽しみようがありません。
それに、ここ紹介してくれたお医者さんによると「若くてピチピチの看護婦さんばかりだから」って話だったのに、それはどうやら20年くらい前の情報だったようですし。

朝から書くことじゃないですね。

おなか空いた。



2005年5月15日(日)

就寝

安定剤が効いてきたのか眠くなってきました。
そろそろ活動停止したいと思います。

おやすみぃ。

消灯/ヌシ

9時が消灯です。
たんぽぽだってこんな時間には寝ません。

向かいのベッドのおじさんがこの部屋のヌシのようで、明日で1ヶ月だとか言ってました。
しかしこのヌシ、いびきがうるさい!
いびきの治療もしてもらえばいいのに。

私は、よく考えたら、さっきの夕飯が手術前の最後のまともな食事なのでした。もっと堪能すればよかった。
明日は朝おかゆを食べて、11時以降は完全絶食で水もダメです。

いますでにおなか空いてるんだけど、次腹一杯食べられるのはいつかなぁ。

あ、ヌシ寝返りうって、いびき止まった。ラッキー。


な、なんてことだ・・・

ポータロウ、壊れちゃった…。

一話の最後、雪乃さんのとこに行ったとこで、突然ドライブがガガガと異音を発して止まってしまいました。
メディアは幸い無傷で、異音は内部からしているようです。

この狭くて静かな部屋では回転音が耳につくのでタオルを被せて消音してたのですが、その熱のせいかもしれません。

このまま使えないままだったらどうしよう…。
これだけが楽しみだったのに。



DVDどっさり

入院生活のお供です。
踊る全巻+ポータロウ。

まだ何もしてないのにもうここに飽きてしまったので、早速活躍中です。

いい機会なので一話から見直しです。
ホントにお台場に何もありません。

ロケ地巡りの時にもこのセット持って行けばよかったなぁ。




病院食

カロリー計算はされてるけどあまり美味しくないなと思ったら、隣のベッドの人は「ここの料理すごく美味しい!」って面会の人に嬉しそうに言ってた。

薄味だから私の口に合わないだけかな。

でもそう聞くと美味しい気もしてきた。
単純。



見知らぬ天井

病院に戻ってきました。

さっきテレビで「東京は寒い」って言ってましたが、こっちは暑いです。
カメと金魚にえさをあげるのに、明日も朝少しだけ帰ろうと思い、自転車できました。汗だくです。

私は過去入院したことはないはずですが、天井見てたら既知感を感じました。
私入院経験あったっけ。
※私はイヤな出来事を綺麗さっぱり忘れるという特技(?)がある。
でも積極的に「忘れたい」と思うと忘れなくなるので、あまり役に立たない。



外出

スリッパ買いに外出しましたが、病院はうちからバスで10分程度のところなので、取りに帰ることにしました。

二時間で帰るって言ったけど、もっと長めに言って交渉人でも見に行けばよかったかな。

本当に今日の一泊は無駄だなぁ。



≪最初 <前 1  2  3  4  5  6  7 最後≫