≪最初 <前 1  2  3  4  5  6  7  8  9 最後≫

2006年3月 7日(火)

退院!

22日間の入院生活に別れを告げ、ついに退院しました。

明日また通院で来るんですけども。

ところで入院費用は自己負担額108万円でした。
社会保険制度のないアメリカで、大病で破産するというのがよく分かります。



本日午後退院

今日は何にも予定ないなぁと思って確認したところ、明日の循環器内科受診までホントになんにもなくて、医者から「今日退院しちゃいましょう」と言われました。

ということで、本日午後ついに退院します。
わーい。(しかしいきなりだな)

また3/20~23まで入院・手術があるんですけどね。とりあえずひと段落。

2006年3月 6日(月)

平熱スタート

なんとか平熱スタートです。
このところ、朝は平熱でも気付くと7.5度くらいまで上がっているというのが続いているのですが、今日はどうかな。

今週中には退院したい。

#旦那へ
ミミダスでもチチダスでもありませんよ。



2006年3月 5日(日)

外出

今日はなんにもない日だったので、許可をもらい外出しました。

家族で病院近くのサティをうろついただけでしたが、いい気分転換になりました。
後半頭が重くなり始めたので18:00までの予定を15:30頃切り上げて戻ってきましたが、初外出にしては上出来でしょう。

微熱は相変わらずです。
今朝は37.0度。およそ平熱なのですが、36度台になかなかなってくれません。

2006年3月 4日(土)

開放

シャンプーも終わり、点滴も外され、普通の人っぽくなりました。

約十日ぶりのお風呂は気持ちよかったですが、頭がクラクラしたり左足のしびれが増幅したり、少し不安も残ります。

微熱は相変わらずです。

洗髪待ち

髪を洗ってもらうので看護師待ちです。
術後最初の洗髪はやってもらうんだそうです。
今日は入浴日にも当たるので忙しいらしいです。

それが終わるといつもの点滴ですが、点滴も今日で最後だそうで、ようやく管が無くなります。

2006年3月 3日(金)

抜糸

頭部の抜糸を終えました。
明日には洗髪が出来るようになります。

術後からずっと、頭にこんな感じの白い帽子をかぶってます。
これも明日までです。



今後の予定暫定版

分かっている今後の予定まとめ。

3.3(Fri)
頭部ホチキスを全部外す(3.1に半分外した残り)

3.4(Sat)
髪を洗えるようになる

3.6(Mon)
循環器科診察(術前にも現れた不整脈の検査)
耳鼻科治療(蓄膿)

3.8(Wed)
耳鼻科治療(蓄膿)

3.9(Thu)
循環器の検査結果を待って、退院かも

・・・

3.20の週
硬膜動静脈瘻の処置のための入院。(別の病院)
二泊三日ほどでカテーテル&ガンマナイフ照射。

2006年3月 2日(木)

甘いもの沢山

妻から甘いものをいろいろ差し入れてもらいました。
夕飯後食べたいと思います。

甘いものは心を豊かにしますね。(脂肪も豊かにしますが)



イライラ

母が「退院はまだか」とメールをよこした。

たんこぶが出来たわけでもあるまいし、腫瘍を取りましたはいおしまい、などといくわけがなかろう。

なんだかよく分からない微熱が続いていて、医者からも「退院」という言葉は全く出てこない。
術前は「順調にいけば10日ほどで」と話はあったが、今の状態が順調でないのは自分でも分かる。
が、決して無茶苦茶悪いわけでもなく、10日が15日になるくらいなものかなと希望も込めて見込んでいるところだ。

周りの気が急いているのが伝わってきて、これが今一番つらい。
私にはどうしようもないし、いち早く退院したいのも私自身だからだ。
イライラさせられる。

蓄膿さんいらっしゃい

左が蓄膿症と診断されました。
咳が出てますが、これも蓄膿が原因とのこと。
今日から耳鼻科通院開始です。
まぁ退院までに完治はしないでしょう。

頭は咳したり当たったりしなければ痛くないです。
熱は微熱が続いてます。なかなか平熱にならないなぁ。
しびれも相変わらずです。

今日の担当看護師と相性悪いらしく、点滴が痛いです。刺すの自体が下手だし。

2006年3月 1日(水)

ハッキリしない

頭痛薬なしでいられるようになったので、確実に日々よくなってるはずですが、今日は朝から体温が高くグッタリしてます。

≪最初 <前 1  2  3  4  5  6  7  8  9 最後≫