1  2  3  4  5 最後≫

2009年4月11日(土)

久しぶりの「おいでよ どうぶつの森」

久々にDS版どうぶつの森をやっています。

何となく再開したのですが、とりあえず三日がかりの草むしりからです。
やっと村の評価が「サイコーじゃ!」に戻りました。

初代かずは南斗に消されてしまった(悲しい・・・)ので、これは二代目です。
カタログも一から作り直しです。

さあいつまで続くかな。
(Wii版は現在週に二回ほど二十分程度何かしてる程度です)

2009年3月30日(月)

マルコ来る

「私のこと覚えてますかっ?!」と言いながら、ホビット村からマルコが引っ越して来ました。
知ってる人が来ると嬉しいですね。
最近はプレイ頻度もだい減っちゃったんですが。

2009年1月29日(木)

誕生日前哨戦

明日はたんぽぽの誕生日ですが、12時間進んでいるたんぽぽ村で一足先にバースデーケーキを貰いました。
たんぽぽ大喜び。

2008年12月10日(水)

たんぽぽ村に雪が降りました。
しかしこのブツブツは勘弁して欲しいな。ブツブツ苦手。

2008年11月29日(土)

どうぶつの森やばい

たんぽぽと妻とどうぶつの森をやっているのですが、他人がやってるのを見ると自分もやりたくなります。
これのためにWiiを二台買う人もいるんじゃないかなひょっとして。

2008年11月22日(土)

どうぶつの森Wii

「街へいこうよ どうぶつの森」が届きました。早速遊んでます。
DS版に引き続きたんぽぽ村が出来ました。

リモコンだと釣りが面白いですね。
思った方向になかなか投げられないのですが、そのうち慣れるかな。

ともだちコードは 4812-0489-9965です。
遊んでる方は是非コード交換しましょう。

2006年8月14日(月)

たんぽぽ村花火大会

たんぽぽ村の花火大会でした。
村長から線香花火と吹き出し花火もらったよ。


▲吹き出し花火に大喜び。手持ち花火は村長に繰り返しねだって八本くらいもらいました

続きを読む "たんぽぽ村花火大会"

2006年5月 6日(土)

ガチャガチャ発見

どうぶつの森のガチャガチャがありました。
カットリーヌとフーコが出ました。
たんぽぽは大喜び。



2006年4月 8日(土)

最近のどうぶつの森

ほぼ毎日プレイし続けていたのですが、門を開けても誰も来ないしパワポケ8が面白いしでパタリとやめてしまい、昨日は一週間ぶりに立ち上げました。
頑張って整備した花畑は壊滅、草も結構生えていました。

今後はこんな感じでたまにプレイするようなペースになるのでしょうか。
何とも淋しい感じですが、まだほとんどプレイしてないタイトルが二三本ある(買っちゃうのがいけない)し仕方ないですね。

改めて書くこともないですが、このどうぶつの森カテゴリーもしばらく開店休業状態になるかと思います。
レボリューション版『どうぶつの森』も出てくるみたいですし、その時はまた活発に書くと思います。

2006年3月 6日(月)

一ヶ月ぶり更新(2/6-3/5)

ひさびさにどうぶつの森の話。
手術前後の四五日出来ませんでしたが、日記を更新しないだけで引き続きほぼ毎日やってます。

●化石コンプリート。でもフータにおめでとうと言われただけだった。
●その前後からハニワがほとんど出土しなくなってしまった。化石は今まで通り出るのに。
●最後の借金を返そうと貯金中。あと10万ベルくらい。
●サイハテ村への募金は停止中。
●三月になったら雪景色から春っぽく変わった。色が綺麗。
●なのに村人はそれについて何も語らず。
●フリーマーケットで魚と化石を大量に用意した。けど一人が引っ越し準備、一人が風邪引きであまり稼げず。
●花畑を整備している。初めて見たら「うわぁ」と言うくらいの花畑にはなっていると思う。
●「サイコーじゃ」継続中。別に何かもらえるわけではないけど、スズランが毎日咲く。
●果物のならない樹を針葉樹に変えようと準備中。
●流れ星にお祈りしたら「月」をもらった。でかすぎだ。
●喫茶店のマスターもきぬよもたくさん話してくれるようになったが、同じことしか言わなくなってきた。このへんが限界か。
●金のスコップを作ってはボトルメールで流すということを繰り返している。WiFiでつないだ時に一斉放出されるのかな。


<現在の村人一覧>
・マーサ
・ジャン
・アポロ
・クロエ
・ロッタ
・ロデオ
・タコリーナ
・さくらじま

<もらった写真一覧>
・ドク(引越)
・ジーニョ(引越)
・アザラク(引越)
・アポロ
・ロッタ
・マーサ
・ジャン

2006年2月 7日(火)

ゾロゾロ引っ越し(2/2-6)

引き続き毎日やってます。
門を開けても誰も来ないところを見ると、みんな飽きちゃったんでしょうかね。
私もたまに他のゲームをやりますが、頭が熱くなるのがちょっとこわくて、のんびりプレイできるどうぶつの森に帰ってきます。

●スタート時からいたジーニョが引っ越し準備を始めた
●ドクが引っ越した。写真はすでに貰っている
●初めて流れ星に願いが通じた。流れてる時にAボタン押すだけ。ロボテーブルを貰った。
●ゆきまつり開催中。ただ飾り付けられてるだけで、特に楽しいイベントでもなく。
●「サイコーじゃ」継続中。
●しもやけがよく言おうとしていたことを忘れる。何の前兆か。
●ジャンから、風邪引いた時に薬を持っていったことにお礼を言われる。礼を言われたの初めてだ。
●あさみときぬよが昔話をしてくれるようになった。
●メインの部屋をモノクロシリーズからリゾートシリーズにチェンジ。
●左の部屋をモノクロシリーズにチェンジ。
●右は引き続きロボシリーズ、奥はロイヤルシリーズ、二階は家電置き場。
●土曜にフリーマーケットがあった。化石で大稼ぎしたが、実は魚の方が稼げるらしい。
●そろそろ最後の借金を返し始めようか。


今日現在の村人をメモしておきます。
・マーサ
・ジャン
・アポロ
・しもやけ
・クロエ
・モサキチ(かずなり♪村から来たとか言ってた気がする)
・ロッタ(ほんわか村より)


またきてね

2006年2月 2日(木)

サイコーじゃ(1/23-2/1)

入院中暇だったのもあって、どうぶつの森もほぼ毎日やってます。
外部との通信をほとんどしてませんが、そのお陰で街作りに専念出来たと言えましょう。

●街の評価が「サイコーじゃ」になった。5日くらい経ったところ。今まで混みいっていた木々を切り倒して、画面上で他の木と出来るだけ重ならないようにしてみたら最高になった。
●たぬきちの店の周りの花を抜いたら評価が落ちた。店周りの花は必須の模様。
●化石はあと一つでコンプリートする模様。是非自力コンプしたい。
●848,000ベル返済して、また一つ部屋が増えた。「もう改築出来ないよ」と言われて返済意欲も減退。
●村人の写真を数枚貰う。アザラクは写真をくれた直後に引っ越していった。
●なんだか体育会系のキャラばかり集まっていて、会話をしてもみんなフッキンの話しかしない。
●アイテムをくれと言われたり、突然何かくれたり、アイテム絡みの交流が増えた。
●相変わらずゆきだるま作りが下手。ほぼ毎日作っているのに、OK貰ったのは一度だけ。
●サイハテ村への募金をよくしている。
●しもやけが二度ほど引っ越したがっていたが、写真を貰っていないので引き留め。
●花畑はしっかり管理中。毎日お水をあげるけど、それでも枯れる花は出る。
●スズランがよく咲くようになった。かわいらしくて素敵。

妻がたんぽぽ村で始めました。
病院で暇な時にやるようです。

1  2  3  4  5 最後≫