≪最初 <前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 最後≫

2005年9月20日(火)

木島丈一郎スペシャルまとめ

トラックバック出来るところということでライブドア掲載の記事を選びました。
「踊る」孫ドラマ!ユースケ脇役が主人公
スピンオフのスピンオフということで孫ドラマと呼ばれています。
なかなか言い得て妙ですね。

8月頭の亀P動画の内容がここ。
「警視庁捜査一課 木島丈一郎」制作決定!
今回発表の内容もそんなに変わりませんが、結局演出は本広監督なんでしょうか。
ザ・テレビジョンでは別の方の名前が挙がってたはずですが。

ザ・テレビジョンに掲載の通り、波多野貴文氏の演出だそうです。

記事によるとまだ台本は作成中(十川さんですよね?)で、木島以外のキャストは決まってないとのこと。
ただ先の動画で「地下鉄事件の全貌が分かるかも」という話でしたので、TTR関係者も出るでしょうね。

で、進捗具合はこちら。
Diary -MOTOHIRO.COM-(要ID登録)
衣装合わせが始まりました。
衣装合わせって配役が決まってからするものと思ってたのですが、もう決まってる木島は先にやっちゃうんでしょうかね。
マスコミの情報が古いだけか。

鹿児島の開催概要
真下の衣装の展示が無くなるとのことで、当然ながら真下も木島スペシャルに出るようです。

2005年9月14日(水)

odologでodoru-legend.comを宣伝しようスキン対応バージョン

2005.6.4のエントリーですが、最近また新規で登録される方が増えてきましたので上に持ってきました。



過去のエントリー「odologでodoru-legend.comを宣伝しよう」は大変好評なようで、報告頂いた方以外でも使用されてるのを見て嬉しくなります。
これが少しでも宣伝効果に繋がってくれるといいですね。

が、後日搭載されたスキン機能に対応しておらず、そのまま使うと配色が変になってしまっていました。
そこで今日は、真下/室井デザイン対応の宣伝文を書いておきます。

例によって、プロフィールの編集画面を開き、通常のプロフィールに加えて以下の文字をコピーペーストするのみです。
プロフ欄の文字を回り込ませる方法も適用済みですので、無駄なくスペースが使えるはずです。

【真下/室井デザイン用宣伝文】


</td></tr><tr><td bgcolor="#EFEFEF" class="j8" style="color:#666666;"valign="top" colspan="2"><hr noshade>odologとは、<a href="http://www.odoru-legend.com/" target="_blank">odoru-legend.com</a>で運営されているブログサービスです。
捜査員登録(無料)することで、誰でも開設出来ます。


今まで配色が原因で使えなかった方は、是非こちらをご利用下さい。

クラシックデザインでご利用の方は古い方でどうぞ。
一応ここにも再掲しておきます。ついでに回り込みもしてます。

【クラシックデザイン用宣伝文】


</td></tr><tr><td bgcolor="#666666" class="j8" valign="top" colspan="2"><hr noshade>odologとは、<a href="http://www.odoru-legend.com/" target="_blank" style="color:#ffff00">odoru-legend.com</a>で運営されているブログサービスです。
捜査員登録(無料)することで、誰でも開設出来ます。


今後もみんなでodoru-legend.comを盛り上げていきましょう。
口コミで盛り上げるのが踊るの神髄ですから。

※なお、このタグは勝手にコピーして使用・改変して頂いて構いません。
報告コメントやトラックバックを頂けると喜びますが、必須ではありません。

2005年9月13日(火)

野口江里子Diary発売

野口江里子の日記 9/20発売

あまり好評だという話は聞かないのですが、私はとても好きです。
踊る特有の、好きだの愛してるだのという言葉が一切無い恋物語です。
あれだけ熱烈な真下でさえ一度も「好き」なんて言ってないんですから、ホントに徹底されてますよね。

発売日である9/20は、野口江里子さんが日記を買って付け始めた昭和58年9月20日と同じ日です。
狙ったんでしょうけど、こういう細かい計算がたまりません。

こういう話は無粋ですが、これ書いてる人誰なんですかね。君塚さん?
言い回しが胸にキュンと来る時があって、女性が書いてるんじゃないかと思ってるんですが、勝手に夢見てる方がいいかな。

SANSPO.COMから

シリーズに登場するキャラクターの中でも屈指の人気を誇る室井慎次の本だけに、今後このスピンオフブックが、再び映画化につながるか、注目だ

映画とはいかなくても、金曜エンタ枠でやったりして。
でも、その時の室井役は誰がやるんだろう。
誰がやってもブーイング起こりそう。

ギバちゃんに学生服着せる?

2005年9月 9日(金)

植田まさし風 似顔絵ジェネレーター

これすげー!
植田まさし風 似顔絵ジェネレーター
 (ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記)

早速自画像を作ってみました。
私は元々ノペーッとした顔なので、素で植田まさし風かもしれないなぁとちょっと思いました。

髪はたまに刈り上げるので、そのときはほんとにかりあげくんになります。

2005年9月 8日(木)

大ヒット御礼舞台挨拶

ごめんなさい。トラックバックのテストのためのエントリーです。
「容疑者 室井慎次」大ヒット御礼舞台挨拶情報

公開から三週間でまた舞台挨拶だそうです。
真下の時は気合い入れて行きましたが、今回は気合いはあってもお金がないので残念ながらスルーです。
まだ前回の宿代の引き落としもされてないっての。

またギバちゃんと筧さんが登場するとのことで、楽しい舞台挨拶になるでしょう。
いいなぁ。電車賃だけで行ける人。

フッ素入り水道水

アメリカの水道にはフッ素が入っているから虫歯率が低いという話。
アメリカ人に虫歯が少ないのは水道水のおかげ?

子どもが歯医者でフッ素を塗布してもらってきますが、アメリカや他の国では水道水にフッ素が混入されてるそうです。
口に塗布するくらいだから多少飲んでもいいんだろうけど、日常的に多量のフッ素を飲み続けていいものなんですかね。

これで安全性や味が変わらず、ホントに虫歯が減るなら日本でもやってもらいたいですが、こんな発表をされてる方もいます。
フッ素化が何で虫歯の予防になるのか
これによると、フッ素が虫歯を減らしてるってのは眉唾じゃね?ってことらしいんですが、どうなんでしょうね。
一年くらいフッ素混入をやめてみればハッキリすると思うんですが。

私は虫歯体質なので、子どもたちもきっと虫歯で苦しむことでしょう。
それが少しでも軽減されたらいいなぁと思いますが、フッ素化はちょっと心配。

2005年8月30日(火)

室井一位スタート

室井は真下以上のスタートダッシュを決めたそうです。
映画「容疑者 室井慎次」公開、1位スタート

上で取り上げきれなかったところをここで。

goo 映画より。

『踊る』シリーズを2本とも観た観客は92.9%、『交渉人 真下正義』を観た観客は77.7%

とのことで、踊るシリーズの方は分かりますが、四人に一人は真下を見てないんですね。
確かに私の周りでも「真下は見てないけど室井は見る」という方がたくさんいましたし、額面通り受け取ると、室井は真下の興収を超えそうです。

個人的には、室井SPは淡々と話が進んであまり抑揚がないので、何度も続けて見るのは辛いなぁという感想。
決してつまらないわけではないし、室井の侠気に感涙したりもできるんですけどね。
まぁ普通の人は一つの映画を何度も繰り返し見ないので、私の価値観はあまり興収には関係ないのかもしれません。

ところで、昨日メディアージュで交渉人を楽しんだのですが、あの時室井さんにかかってくる電話ってどのタイミングだったんですかね。
神村巡査が容疑者として上がったとか、そんな感じかな。

2005年8月27日(土)

甲子園始球式写真2

そして退場。

甲子園始球式写真

球場まで見に行ったかいちゃんが送ってくれた、甲子園始球式の写真。

甲子園のなんとかビジョンに映ったものかと思います。
とくに新城さんのまじめくさった顔がすてきです。

巨人ファンのギバちゃんには阪神のキャップは屈辱かもしれませんが、室井さんはそんな心の狭い人ではありません。たぶん。

2005年8月22日(月)

odolog機能拡張

添付した画像をクリックで原寸表示するようになってる。
いつからだろう。

今までいちいち貼り付けてから再編集して画像へのリンクを付けていたので、それをせずに済むのは嬉しいなぁ。

ということで、真下の時に行った湾岸食堂の写真貼付。
室井当日に行かれる方、湾岸食堂でボクと握手。

2005年8月19日(金)

新DVDBOXについて

超DVDBOXが発表になりました。
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX 発売決定

16枚組で5万円と最初に聞いた時には「特典も付いてないのに高っ!」とストレートに思いましたが、よくよく考えると記事にも書きましたが1タイトルあたりの価格は中古で買うより安いですし、特に特典がないということで今までのDVDを全部買っちゃった人は改めて買わなくていいということに気が付きまして、かなりいいボックスじゃないかと思い始めました。
サンスポの記事によると、オーダー数分しか販売されないようですし、「出てから考えよう」という技は今回は効かないようです。

今後踊るにハマる人のためにも、限定販売でなくて長く生産して欲しいものです。

注文販売ってことは、またシリアル番号が付くかな。

2005年8月18日(木)

室井ラーメンレポート

室井ラーメンを食べました。
だけでは面白くないので、ちょっとだけ面白くしてみました。
室井ラーメンレポート

まぁ、フツーのカップ麺だと思いますが、そんなに頻繁にカップ麺を食べてるわけでないので味の比較はしづらいですね。
でも美味しかったです。
あと三個あるのでゆっくり食べようっと。

≪最初 <前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 最後≫