≪最初 <前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 最後≫

2005年5月11日(水)

当選確率4%のサツキとメイの家

すごい確率だな。
[愛知万博]サツキとメイの家に20万通 初の予約抽選会
当選確率4%だそうです。

これではますますプレミア化が進みそうな気がしますね。
ジブリはYahooオークションのせいにしていますが、そもそも需要と供給のバランスが大きく崩れていることが原因なのです。
今回ハガキ抽選にしましたが、買い占めがなくなったくらいで、結局オークションには出てくるんだと思います。

しかし落札相場はまたすごいことになってますね。
3、4万出して見るほどすごい価値なんでしょうか。

きっとあの家なら一ヶ月分の家賃以上だと思います。

2005年5月10日(火)

神頼みで禁煙

私は煙草を吸わなくなって二年半ほどになります。
恒久的にやめるつもりはなくて、たまたまその日タバコがおいしくなかったのでやめてみたら、再開するのがもったいなくなってそのまま二年半経ってしまったのです。
それまで17年間吸い続け、「肺ガンで死ぬなら本望」とまで思っていたほどだったのですが。

なかなかやめられないという友達もいて「どうやったんだ」と羨ましがられるのですが、ただ吸わなくなっただけで特に何もしてないので参考になりません。

お参りするとタバコが嫌いになる地蔵の謎

結局記事でも謎は解明されていないのですが、お参りすると禁煙できるそうですよ。
困った時の神頼みで、お近くの方は参ってみてはいかがでしょう。

よく喫煙者は「タバコを吸わないとストレスになる」なんて言いますが(私も言ってた)、今の世の中、白い目を見られ肩身の狭い思いをしながらタバコ吸ってる方がよっぽどストレスだと思いますけどね。

交渉人 真下正義 堂々1位スタート

週末の興収ランキングで、堂々の1位スタートです。
興行通信社/週末ランキング速報

ユースケが舞台挨拶(2回目)で「シャルウィーダンス?」とか言うから心配していましたが、無事一位スタートです。

地方の映画館の様子はどうですか。
日劇は舞台挨拶の次の回も早々に完売してました。すごい行列で気持ちよかったですよ。

2005年5月 3日(火)

Nintendogs、DS本体と共にバカ売れ

私もついに念願のすれ違い通信が出来たし、犬連れて歩いている人が確実に増えている模様です。
「犬」爆発、DS本体一気に7万台突破へ。

本当に楽しいし、可愛いです。
舞台挨拶に行かれる方、是非私のプリンちゃんとすれ違いましょう。

「ニンテンドッグス」インプレッション/Nintendo DS ブログ
各所で大変好評です。

私も任天堂の回し者と思われても平気なほど、人に勧めたい一本です。

2005年5月 2日(月)

女の子の観察力

「オシャレの基本は足元から」とよく言われますが、これは靴屋さんの宣伝文句でしょうか。
私は人の足元なんて全く見ないのでいまひとつピンときません。
なので私の足元もちっともおしゃれではありません。
もっとも、おしゃれでないのは足元だけじゃないんですけど。

先生ってオメデタ?
女の子の観察力ってすごいねという話です。

今年の新入社員に女の子が三人いたので、「他人の靴ってそんなに見る?」と聞きましたが、三人ともNOでした。
人によって違うんでしょうか。

この話に出てくる女の子のように毎日チェックしてる人もいるようですので、気を付けないとね。

真下が青島を先輩と呼ぶ理由

自分のサイトに書いた物ですが、なんとなくログに流れるのが惜しい感じがしたのでこっちにもエントリー。
でもodologも検索性よくないので結局ログは流れていくだけなんですけどもね。

いろんな考え方があってしかるべきだと思いますので、適当に読み流して下さい。


“真下警視コンプリートブック”に書かれている真下の設定に、「青学で経済学を学び、東大で法学を学んだ」とあるらしく(私も買ったけどまだ全然読んでない)それを疑問に思われた方からメールが来ましたが、確かにそういう設定を話した方もいました。誰がどの場でされたかは忘れましたが、公式OFF会だかの場で口頭で回答したんじゃなかったっけな。
だから真下は青島のことを先輩と呼んでいるんだ、と。違ったらごめん。
公開されている公式設定だと23歳で東大卒業となっているだけですので、一年だけ青学にいたけど東大を受験し直して入ったと言われてもそれはそれでアリかもしれません。
一年だけで「青学で経済学を学んだ」と言えるのかはまた別ですが。
   ◆
真下がなぜ青島を先輩と呼ぶのかは人によって諸説あって、ユースケがアドリブで「先輩」と言ってしまってそれが定着した、というのが一般的なところでしょうか。だから、理由の方は完全に後付けです。
ただ、台本にもどうやら「先輩」となってたみたいなんですよね。
二話までは「青島さん」と呼んでいて、三話から「先輩」になったのですが、踊るファンのバイブルの一つ“湾岸警察署事件簿”でも、シナリオがもう「先輩」となっています。
あの本は実際の放映よりもシナリオの方に忠実になっている(実際の放送と違う場合は欄外で注釈してくれているほど)ので、元の本から「先輩」だったと思われます。
かといって君塚氏の頭に明らかな設定があったかと言えばそういうこともないようですし、勢いでそうなっちゃっただけなんですねきっと。
結局原因はどうであれ、それに付随する設定は全て後付けです。なので矛盾が出てもおかしくないです。
   ◆
なんか随分懐かしい話書いちゃったな。
   ◆
でも、青学入学説が正史になろうとしているとはねぇ。悪くはないけどね、あり得ない話じゃないし。
それを言っては、キャリアの真下が警部昇進試験を受けてる方がよっぽどあり得ないもの。(ホントのキャリアは一年も経てば自動で警部になる)(※論旨がずれているのは百も招致)
   ◆
一番納得出来そうな先輩呼称設定は「青島の方が先に警察に入ったから」というもの。

【追記】
青学云々はただの誤植が発端の模様。

2005年4月30日(土)

交渉人 シナリオガイドブック 5月下旬発売

踊るファンにはバイブルであるシナリオ本が5月下旬発売だそうです。
真下映画 公式本情報2

真下本はこれが最後でしょうかね。

真下本が出揃ったら、次は室井本になります。
室井本も同じだけ出ますかね。
今現在、真下に比べると少し露出が少ないようですが、ずっとこんな調子でしょうか。

2005年4月29日(金)

舞台挨拶チケット確保

odologではまだ誰も報告してないみたいなので報告。

チケット、無事確保しました。
せっかくPコード書いて持っていったのに、ぴあのおばちゃんは台場や池袋のチケットばかり探してました。お陰で席はかなりうしろ(なのかな?)のQ列になりました。

チケットは30分程度で売り切れた模様。

2005年4月28日(木)

わめき続けているらしい

タフな人だな。
取調室でもわめき散らす騒音おばさん

ネットではラップまで出来てしまった「ひっこしー」のおばさんが、取調室でも相変わらずがんがん怒鳴ってるそうです。

この人にも言い分があるらしいです。何もないのに騒いだりしませんしね。
そういうご近所の関係は複雑なので外野からは理解しにくいですが、とりあえず彼女がカラオケでマイクいらないタイプだということは分かります。

サントラに付いてる割引券

真下サントラが届いたのですが、割引券が帯にくっついていて、はさみやカッターで切り取って使うようになっています。

こんなの使えるか。

私は帯も出来るだけ取っておくタイプなので、切り取って使うなんて出来ません。
まぁ前売券をたんまり買うと思うので、別で添付されてても使わないとは思いますけど。

そういえば、開封したばかりのCDの帯をすぐ捨てるのが男らしいと思っている友人がいました。
「俺って男らしいだろ」と自慢げにしていたのですが、そんなことを男らしいと思っている時点で、すでに男らしくないのです。
“そんなことは当然だからわざわざ言うまでもなく捨てる”態度でないとね。

でも私は男らしくなくていいので、CDの帯は取ってあります。

nintendogsのすれ違い通信

私も上京の際には持ち歩いて誰かとすれ違おうと思っているのですが。
すれちがい通信できた!

テレビで宇多田ヒカルがCMやってるnintendogsの話です。

すれちがい通信が出来たなんてうらやましい話です。
私のプリンちゃん(ミニチュア・シュナウザー♀)のところにはまだ誰も遊びに来てくれません。
そのためだけにNintendoDSをもう一台買っちゃいそうな勢いです。

真下の舞台挨拶の時にも持ち歩いてますので、持ってる人は是非すれ違ってください。

2005年4月27日(水)

越前屋俵太引退

タレントの越前屋 俵太氏が引退したそうです。
ブースポブログ:越前屋俵太さん引退

アイドルや歌手でないこの手のタレントが引退と言われても今ひとつピンとこないのですが、引退だそうです。
探偵ナイトスクープ以外ではあまり見かけなかったですが、制作・プロデュース会社も持っているようですし、タレント業以外が忙しくなったんでしょうかね。

ソースのブログは、関西大学の関係の話題を取り扱うブログのようです。
いろんなブログがありますね。今更ですが。

≪最初 <前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 最後≫