≪最初 <前 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 最後≫

無炭酸コーラ飲んでみた

昨日のこのエントリーで取り上げた、無炭酸コーラを早速試してみました。

乳酸菌飲料というからビックルのような物をイメージしていたのですが、それに比べるとずっとサラサラですね。
炭酸がないと言っても、よく考えてみればキャンディーだってグミだって炭酸ないけどコーラ味だし、そういうコーラ味が付いた飲み物としてはイケるんじゃないでしょうか。

ただ、あまりノドの渇きは癒せそうにないし、食べ物とも合いそうにないし、やっぱり一回飲んだらもういいやと思いますね。残念。

娘も結構気に入ったようで何口か飲んでました。
彼女が口にするということは、少なくともマズくはないようです。

2005年4月11日(月)

無炭酸コーラ

炭酸の抜けたコーラはただ美味しくないだけですが。
コンビニ騒然!「無炭酸コーラ」に迫る

この記事のトラックバック数を見てもかなりの注目度が分かりますね。
コーラなのに乳酸菌飲料だなんて、なんとなくシュールな感じ。炭酸のコーラしか知らないもんね。

すぐに生産終わっちゃうと思うので、今のうちに見つけたら飲んでおこうっと。

逃げていく目覚まし時計

私も若い頃には朝が本当に苦手で、何があっても起きられなかったですね。
目覚まし三つ置いて時間差で鳴らしましたが、それでもダメな時もありました。
これなら効いたでしょうか。
究極の「かくれんぼう」タイプ目覚まし時計に注文殺到

まだ市販化されてないのに、欲しい人が殺到しているそうです。
Clocky
こんな毛むくじゃらの目覚まし時計で、車輪が付いていて、走って逃げていくそうです。

あまり遠くに逃げられると聞こえないという弊害もありそうですが、その分でかい音が鳴ったりするんでしょうかね。
日本の住宅事情では厳しそうです。
四畳半の部屋なら例えどこに逃げても手が届くし。

2005年4月 8日(金)

ぴあ・宝島社からそれぞれ真下本発売

本日角川から真下本が一冊出ましたが、ぴあと宝島社からもそれぞれ真下本が出るようです。
真下映画 公式本情報2

「真下警視コンプリートブック」の方は、OD2の時の青島刑事コンプリートブックからすると、ユースケファン向けの本になるでしょうね。

あとは公開後にキネマ旬報からシナリオ本が出て、真下本は終了かな?
OD2以上に出るとは思えないけど、どうでしょ。

300本ボウリングが出来るところ

テレビでやってた300本ボウリングが、埼玉でホントに出来るらしいです。
一気に300ピン倒すボウリング

テレビで見てても「300本、手で立てるのかなぁ」と思ってましたが、ホントに手で立てるそうです。
1投300円。40分かけてピンを並べるということを考えると、かなり安いです。

テレビではボブサップが291本倒しましたが(参照)、最高記録は299本とのこと。むしろ一本残す方が難しい気もします。

私も最近ボウリングに行きましたが、来週会社でもボウリング大会があるそうです。
にわかにボウリングブームが起きています。

真下サントラ全曲目が公開に

真下サントラの収録曲が公開になりました。
交渉人 真下正義 サントラCD 4/27発売

ここにも書き出しておきます。

  1. THE CROOK 〜PART1〜
  2. SANTA CLAUS IS COMIN' TO TOWN
  3. THE UNDERGROUND CRISIS
  4. KUMO E4-600
  5. ELECTRO
  6. TEQUENO-MAN
  7. MYSTERIOUS ZONE
  8. CHASE ON THE RAIL
  9. THE LINE DETECTIVES
  10. TRIBAL FAIR
  11. FIGHTING BROTHERS
  12. LITTLE LIGHTS OF LOVE
  13. UNITY II
  14. THE NEGOTIATOR 2005
  15. BOLERO
  16. THE CROOK 〜PART2〜
  17. LITTLE LIGHTS OF LOVE(Full Scored Version)
  18. SANTA CLAUS IS COMIN' TO TOWN

「THE NEGOTIATOR 2005」がかっこよさそうです。
いや、タイトルから想像するだけなんですが。

2005年4月 7日(木)

スターウォーズ行列開始

真下映画でも行列出来ますかね。
でもさすがに一ヶ月前から並んだりはしませんよね。
スターウォーズ新作で早くもファン並ぶ、「違う」劇場に

公開されるとされていない劇場に並んでいるそうです。

前2作が公開された1999年と2002年にも、チャイニーズ・シアターでは公開されないとのうわさが流れたが、誤情報だった

とのことで、その劇場に並んじゃうのは無理もないんですが、公開は5/19ですよ?
真下映画よりも先ですよ?

誰か、これからどこかに並んでみます?

アメリカの履歴書に書いてはいけないこと

日本でも、ひと昔前には履歴書に当たり前にあった本籍地・家族構成など、今では聞いてはいけないとされることが多くなってきて、古い頭のうちの社長などは「何聞いていいか分からん」と言っています。
Ceekz Logs: 履歴書に書いてはいけない

アメリカではさらに「顔写真」「年齢」「性別」など、履歴書に記入しないそうです。
連邦法でそういう差別をしないようにと決められているからだとか。

聞かれないとなると、美人のニューハーフだったらそのまま女性として勤務出来ちゃいそうですね。

2005年4月 6日(水)

ポスターギャラリー2

大きさの縮尺がもう少し分かりやすいように、息子登場です。

真下・室井ポスターの他には、OD2前売券の4枚のポスターも収納しています。
このファイルには合計20枚のポスターが入ります。

ここまでしっかり保管できると、嬉しくなって思わずポスター収集したくなります。
OD1のポスター買い戻そうかな。(サイトのプレゼント企画の景品にしてしまった)

>>画像を拡大してみる

ポスターギャラリー

ポスターギャラリーというポスターケースを購入しました。
分かりやすく言えば、よくあるクリアファイルが、B2ポスター大にでっかくなったものです。

ポスターを丸めたりせずにちょっとした隙間に保管できるし、見たいときにすぐ見られるので大変便利です。

この写真ではその大きさが全く分かりませんね。

>>画像を拡大してみる

shop.odoru-legend.comオープン

踊るシリーズ用ネット通販サイトshop.odoru-Legend.comがオープンしました。

とりあえず真下のヘッドセット&前売券からスタート。
これから商品点数も増えることでしょう。

明日までに関東に大地震が起こるらしい

関東の皆さんは逃げる準備を。
7日以内にM6級地震が関東地方を直撃

[上の記事が無くなったので別URL]
7日以内にM6級地震が関東地方を直撃

3/31に発表されたらしいので、明日が最終日です。
大地震が関東を襲うらしいです。

と言っても信じて逃げ出す人はいないでしょうが、こんな予言は別にしても日ごろから何かあった時の準備は必要かと思います。

やっぱり関東に大地震が来たら真下映画の公開も延期だろうか。(心配する先がおかしい)

[追記]
元の話は、「30日からの特異日期間は強い地震が起こる可能性が高く、先月茨城南部で起こった震度5くらいの揺れが起こっても不思議ではない」という程度のものだったようです。
3/31の日記

≪最初 <前 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 最後≫