かずブログ

odoru.orgの更新情報ページのおまけのブログです。 雑多な話題や写真付きの日記を書く時など、気ままに使用しています。

再検査結果(よく分からない)とワクチンMRIデマ

一月に大きくなっているかもと言われて再検査になりましたが、結果はまた「角度が違うからよく分からないけど、大きくはなってないっぽい」という曖昧なもの。
毎回それってどういうことでしょう。
前回は機械が変わったからってことで「画角が違うから比較できない」と言われても渋々納得しましたが、今回は同じ機械ですよ?それでよく分からないってなんでしょう。これからも毎回曖昧なの?
自信のなさからか、いままで3~4年おきにやっていた検査が次は一年後と言われました。
前回も感じましたが、何から何までフワフワッとしてます。
検査するのはいいけど、毎回1万円かかるのだから下手な鉄砲みたいな診察は御免被りたいです。

前に担当してくれていた先生がどうしたのか確認したところ、前回考察した通りだったようで、残念ながらやはりお亡くなりになったとのこと。
恵比須町病院から継続して担当してくれていて、私にとても合っていて良かったのですが。

前回OFFにしてもらおうと書いた「次の検査は10分かかります」とかいちいち言うMRIのアナウンス機能は切れないんだそうで、今日も何回も検査中に起こされました。(MRIは退屈なので寝たい)

もう何から何まで気に入らなくなってしまって、転院したくなってきました。
これからも何年もお世話になることだから、やっぱり信頼できるところがいいですね。
次はどこの病院にしよう。誰も脳外に通ってる知り合いがいないので評判を聞けないのが残念です。

脳の写真は、左二枚が今日の、右二枚が1月のものです。
DSC_0283_kindlephoto-129081669.jpg
前の先生は「状態が分かりやすい写真にしようかね」と言って分かりやすい写真を選んでくれたのですが、今回の写真はイマイチですね。
そもそも、恵比須町病院のときには3Dでクルクル回して簡単に比較してくれていたのに、なんで設備が劣化するんでしょう。

とりあえず一見して分かるほど大きくなってなかったのはよかったですが、これではホントに何か変化があったときにも絶対に見つけてもらえませんので、やっぱり転院しよう。

診察料は造影MRIで10,310円でした。
ちなみに、新型コロナのワクチン打ってるとMRI受けた時に死んじゃうみたいなデマツイート・ブログ記事が散見されますが、すべてデマです。
私は先月末に2回目の接種も終えてますがなんともありませんでしたし、病院でそれを訊かれることもありませんでしたので。

DSC_0279.JPG

DSC_0285.JPG

コメントする