かずブログ

odoru.orgの更新情報ページのおまけのブログです。 雑多な話題や写真付きの日記を書く時など、気ままに使用しています。

私の後ろを歩かないで

  • Category:

テレポート駅からりんかい線で帰ります。

天王洲アイルでモノレールに乗り換え。

新橋から浅草線で行く道を考えていたので、大幅時間短縮です。
ラッキー。

終わり

  • Category:

湾岸食堂の食事会は終了。
NIKONさんたちは最終的に48人になったとかで大変なことになってます。勝手に隠し撮りしました。

あー美味しかった。ごちそうさま。


湾岸食堂

  • Category:

湾岸食堂で食事中。

もちろん注文は「海の幸の鉄板焼き ガーリックライス添え」です。

私たちは六人組。

二回目終了

  • Category:

二回目の挨拶も大変楽しかったです。
八嶋智人氏のお母さんが登場したりしましたし、筧さんは二回目の挨拶が完成型らしいです。

ただいまロケ地巡り中。
これから秋SPですみれさんがコーヒー飲んでたとこにいきます。

と書いてたら着きました。
全然風景が変わってて、言われなきゃ分かりません。


夢の島大橋とトンネル

これも先日のロケ地巡りで貼り忘れていたもの。

一話で子どもにおちょくられてアンマンを取られた夢の島大橋です。

背景にフジテレビ社屋がくる角度が正解のようで、添付写真だともう少しパーンさせないといけなかったですね。
デジカメではその角度でも撮ったはずです。

三枚目はその橋から見下ろしたとこのトンネルで、多分踊る2で封鎖した道路の一つです。
ほとんど車は走ってなかったので、封鎖もしやすかったと思います。




  

夜更かし

昼間寝過ぎたので、ちっとも眠くなりません。
いびきがすごいです。この部屋は一番最後に寝た人が負けです。
この人、昼間いつも長い時間昼寝してるのに、夜も消灯前に寝ててすごいなぁ。入院生活長いとこうなるのかなぁ。

写真はこないだのロケ地巡りでアップしてなかったぽい、第一興和銀行の写真です。
歳末冒頭で銀行強盗と青島が格闘したところです。

ロケ地になった銀行は、3月いっぱいでこの支店での窓口業務を終了しています。
そのうち取り壊されたりするんでしょうか。

この近辺は静かな住宅街で、とても住みやすそうでした。
電車の本数がちと少ないけど。



 

OD2死体発見現場

  • Category:

今日もまた死体が発見されました。
かなりの凶悪犯です。
しかし被害者は満面の笑顔です。


この前に湾岸署にも行きましたが、撮影禁止でした。残念。



  

テレポート駅

東京テレポート駅。
青島たちが通勤で使ったり、真下が撃たれたりしました。

…指が入っちゃった。

青島ピーポー交差点

歳末特別警戒スペシャルで、青島のピーポー君が暴れた交差点。
ここにコートをかけていました。