6月度定期検診

定期検診。
いつもの問診と、今回は頭部CTスキャンを撮りました。CTの結果は次回聞きます。

現在の状態報告。

<髪の毛>
ほぼ生えそろいました。
先月はまだ薄かったから、今月になって一気にブワッと生えた感じ。

<足のしびれ>
相変わらずですが、日常生活に支障はないのでまぁいいでしょう。
たまにひどくビリビリすることがありますが、ごく短時間です。

<薬>
てんかん防止のデパケンが、朝一回のみの一日100mgに減りました。
問題なければ次回でデパケン終了です。

足のしびれ対策のメチコバールは引き続き朝晩二回です。
上にも書いたように、全く変わらないので効果のほどはよく分かりません。
やめたらもっとビリビリするのかな。

<頭部>
術後の説明で聞いていた通り、ついに頭が陥没しました。
ちょうど縫った(正確にはホチキスで留めた)ところがボコッと凹んでいる状態です。
髪の毛があるので外見上は全く分からないと思います。手で触ってようやく分かるくらい。
陥没自体に痛みはないです。

<痛み>
たまにズキズキ痛むのも相変わらずですが、頻度はだいぶ減ってきた気がします。
今月はロキソニンが必要なほど痛むこともなかったです。