西海丼

西海のいろんなお店が美味しい丼を用意してくれているという、西海丼というイベントが開催されています。
今回初めて参加して、海山というお店で食べてきました。

写真が食べかけなのは、元々写真なんか撮るつもりなかった(私は食べ物だけの写真を撮る習慣がない)のですが、あまりに美味しかったのでこれは記録に残さねばと慌てて撮ったからです。

1200円とは思えない豪華丼で、特にヒラメの刺身がプリプリで美味でした。

お店は大きくない、地元の人向けのような佇まいで、この企画がなければ私たちも足を運ぶことはなかったと思います。
丼以外に合鴨のローストなども食べましたがそちらも美味で、とてもいいお店に出合えました。

これはとてもいい企画です。
とても幸せな気分になれました。

帰りには綺麗な夕焼けも見られました。

西海丼

西海丼

西海丼