麻薬は死刑

シンガポールでは、500グラム以上大麻を持ってたら即絞首刑だそうです。

父親を死刑から救え! 双子兄弟がキャンペーン中

無実の罪かと思ったら、パパは1キロのマリファナ運んでいたそうです。
じゃあダメじゃん。

14歳の子どもたちは「このままでは僕たちは孤児になる」と言っているそうですが、パパの方はそれだけ厳しい法律を知らないはずはないだろうし、そうと覚悟した上でやってたわけですからちょっと難しいでしょうね。
死刑になってもパパ一人ですが、パパが運んだ1キロものマリファナがあれば何人も廃人になったはずですし。

これだけ厳しいと、子どもの頃から麻薬の怖さを思い知らされるんじゃないでしょうか。
日本も最近は高校生や中学生が麻薬保持・使用で逮捕されるほどになりましたし、そのくらい厳しくすべきかもしれません。

#どういうタイミングか分からないけど、トラックバックが飛ばないことがよくあるなぁ。
Exciteニュース全般ダメかと思えばたまに飛ぶ記事もあるし、どういうことだろ。