深夜の大出血

昨日の病院でガーゼとテープが防水になりお風呂の許可が出ました。
これまでは患部を濡らさないように、主に髪と上半身だけ洗っていたので、お風呂解禁はかなり嬉しいものでした。

が、お風呂に入ったらガーゼが取れてしまいました。
そこで貰っていた予備を貼りました。
それが昨夜の話。

よほど疲れているのか昨日も22時頃寝てしまい今まで眠りこけていたのですが、先ほどお尻に変な感触があって起きました。
見てみたら布団の上が血の海でした。
手術跡から出血しています。

おパンツもジャージも血まみれで、歩くとポタポタと滴り落ちました。

妻にガーゼを普通のに交換してもらいましたが、まだジワジワと血が出ているのが分かります。

患部はほとんど痛まないのですが、大量の自分の血を見たことで気持ち悪くなりました。
うえー。

また朝一番で病院行かないと。

あー気持ち悪い。

【追記】
手術跡の血が出て来ただけで、新たに出血したものではないとのこと。
確かに肉体的ダメージはありません。(血を見たことによる精神的ダメージは大きいけど)

お風呂は禁止されました。あーやっぱり。