芸能証券に参加

芸能証券という、芸能人・有名人を銘柄にして株価を算出するという面白いサイトがありまして、私も登録してみました。
人間に点数付けてるみたいで嫌悪する方もおられると思いますが、人に点がついてるわけでなく、その人がどれだけ話題になっているかということに対する点数です。
話題に上っただけ株価が上がります。

残念ながら売買の機能はまだないのですが、まもなく登場しそうな感じです。

踊る関係でも何名かおられますので、それぞれコメントを書いてみます。かっこ内は現時点での株価です。


織田裕二(39,100)

映画「県庁の星」撮影中。
ここしばらくネタがなかったから今が底値っぽい気が。少なくとも映画が公開になれば上がる。

柳葉敏郎(12,170)

1月期にはドラマ「N’s あおい」にレギュラー出演。
割と重要な役のようなので、ドラマが当たれば伸びそう。
ちなみにこのドラマは踊る出演者がいっぱい出ます。

深津絵里(32,000)

ドラマ「西遊記」に三蔵で出演。
アジア4カ国でも同時放送ということで注目が集まる。
放送が始まればグンと伸びるはず。たとえコケても。

ユースケ・サンタマリア(18,850)

相変わらず忙しい人なので激しく落ち込むことはないはず。
日本アカデミー賞にノミネートされたものの、最優秀は歴史的にも無理っぽい。

水野美紀(16,510)

大手事務所バーニングプロを辞めて独立ホヤホヤ。しばらく辛い時期かも。
でも株価的には、ゴシップ記事あたりで賑わいそうな気も。
2月に阿佐ヶ谷スパイダースの舞台「さくらしぶき」に出演。

筧利夫(9,890)

舞台「エビ大王」に主演中。ただし今年いっぱい。
1月期にはレギュラードラマもなさそうだし、しばらく株価は下降気味かも。

その他の方も少し探してみましたが未登録の模様。
とりあえず寺島進氏を登録申請してみました。