入院

いよいよ入院です。

カテーテルは腕から入れると思っていたのですが、案内をよく見たら股から入れるそうです。ガガーン。

たんぽぽが熱を出してしまったので、一人でバスで来ました。

去年の入院と違い、さすがに今回はケータイ禁止です。
整形外科とは明らかに患者の様子が違いますね。
私のように元気な人はほとんどいません。

向かいのベッドのおじいさんが私を指して、「あれ誰だ!俺はどこで寝たらいいんだ!」と看護士さんに詰め寄ってました。
「自分のベッドで寝てください」と言われてました。

今はこの病院で唯一ケータイが許可されている、一階の休憩スペースで書いています。
病室は三階なので、前のような暇に飽かせたこまめな更新は出来そうにありません。残念です。

摘出の時は個室にしよう。