入院(硬膜動静脈瘻)

本日午前中、入院しました。

脳腫瘍でのカテーテル検査で見つかった硬膜動静脈瘻を、ガンマナイフという定位的放射線治療で処置するための入院です。

本来は脳腫瘍とは無関係なのですが、発見された経緯が脳腫瘍絡みだったことや、ガンマナイフ自体は実質一日の処置で終わるため、同一カテゴリーに入れちゃいます。

ガンマナイフ患者は無条件で個室に入るのだとかで、広い部屋に差額ベッド代無料で入りました。
が、今日入院したのは明日が祭日だからという理由だけでして、採血やレントゲン・心電図の検査後は午後から明日いっぱい何もなかったので、すぐに外泊許可を貰って出てきちゃいました。夜は自宅で過ごしています。
明日の夕方戻ります。

はるりんさんからご質問のあった足のしびれですが、手術後から全く変わらず続いています。
スリッパが履きにくいだけで、別に歩行が困難というわけでもないですし、片足立ちだって普通に出来ますのであまり支障はないです。

ちなみに今回のガンマナイフは、自己負担額25万円+αだそうです。