EWI4000S用外部スピーカー

ウィンドシンセ「EWI4000S」で楽しんでいるところです。


これのよさはやっぱり音源内蔵という軽快さですが、スピーカーは内蔵されていません。
音を聞くのに普通はヘッドフォンを使ったり外部MIDIに繋いだりするようですが、せっかくのワイヤレスが無駄になっているようでもったいなく思っていました。


そこで私はこんなミニミニスピーカーを使っています。
Linkage製のLI-01SPSというモノで、単四電池二本で動きます。ヤマダで1000円くらいでした。
この大きさですから音質は知れたものですが、音を確認するのには全く不自由しません。
音が大きくないので外では使いづらそうですが、家の中で練習するにはちょうどいいくらいです。

これでデジタルホーン気分を満喫しています。