でかまるくんと流しそうめん

ムーバレーは涼しくて意外に面白くて、良かったです。

近くにでかまるくんという巨大水車があったので来てみました。でかいです。

流しそうめんが食べられると聞いて、初めてなのでワクワクしながら頼んだのですが、テーブルの上でクルクル回っているだけでした。
水車の水が竹の筒を流れてくるようなのを期待したのにな。
でも子どもたちは大喜び。(ムーバレーは暗いのが不評だった)



日本一大きい水車「でかまるくん」
たんぽぽはそういう名前のキャラがいるのかと思って楽しみにしていたけど。


そうめん流し。ここに至るまでにも多くののぼりが立っていました。


写真ではそう見えませんが、大喜びでした。