ADSL開通

開線前にモデムの接続だけやっとこうと思ったら、いきなりコネクトされちゃいました。
予定日前に開通です。

ただ、いろんなとこにあると思っていたモジュラージャックが奥の仏間にしかないことが判明し、無線LANのAPは設置したものの、現在無線経由でしかネットに接続出来ない状態です。
ノートパソコンやWiiは問題なく使えるようになったんですけどね。

もっとも、デスクトップは箱詰めされたままだし、設置予定の部屋もダンボールだらけなのでどのみちそっちは使えないんですけど。

前は隣の部屋だったので薄いケーブルで有線の家庭内LANでしたが、今回は全て無線で結ぶべく有線-無線コンバータを二台発注済みです。

写真はWiiですが、ネットには無関係のVCのマリオ64です。南斗が変わってくれない。