のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラ レビュー

のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラがようやく届きました。イーベストめ、遅すぎだ。

しかしこれ、期待した以上に面白いです。
私は元指揮者(吹奏楽部)なのでやはり指揮がいいですね。ブラ1でもやろうものならすぐ千秋気分です。愉快愉快。

ただ、のだめゲームはDSやPS2でも出てますが、どれもかなりプレイヤーを選ぶと思います。
ストーリー性は薄い(無いに等しい)ですし、音ゲーとすれば多分ぬるい方なので、“割とのだめが好きで割と音ゲーが好き”程度のユーザーでないと楽しめないのかも。

私はDS版もとても楽しめましたし、これも大満足でしたが。