生活リズムDS

今年に入って、“歩いてわかる 生活リズムDS”を買いまして、リズム計を毎日持ち歩いています。
自分が一日どういう動きをしているかがよく分かって面白いです。

平日はだいたい五千歩前後なのですが、ハウステンボスに行った昨日は一万六千歩でした。
昨日「一万歩くらいかな」と書いた時点ではまだ八千歩でした。

ちなみにこれ、万歩計と呼ばずにリズム計と呼ぶくらいで、歩数よりは何分歩いたかということを重視しているようです。
だから妻なんかは料理中忙しく動き回るのに歩数として出てこないことが多く、歩数としてはかなり損をしている感じ。

平日は開発をしているときなんかは平気で四五時間動かないこともあり、意識してわざわざ三階から一階のトイレに行ったりします。
持ち歩いた当初は一日四千歩だったから、確実に歩くようにはなってますね。
別に痩せたりはしてないですが、意識することが体にいいと思います。