広島みなと夢花火

念願の広島みなと夢花火大会に来ました。桟敷席を取った友人家族にお呼ばれしたのです。
天気予報は雨でしたが、何とか開催されました。前にもこんなことがあったような…。

さすがに規模がでかいです。
尺玉十連発とか、長崎じゃ見られません。
大満足でした。

しかし、終わった途端に大雨が降ってきて、全身ずぶ濡れになりました。
さらに駐車場で隣の車にぶつけられました。バンパーがおかしくなりました。
その上帰り道で事故渋滞に巻き込まれました。

南斗に、花火が始まる前にトイレに行けと散々言ったのに行かず、帰りの大混雑の中でいきなりトイレをせがまれたのが諸悪の始まりでした。
もっと元気なら怒鳴りつけてたところです。

まあしかし、花火は本当に綺麗で感動しました。
これが今回の帰省の大目的でした。
さ、あとは長崎まで帰るだけだ。