みかんちゃん人形

たんぽぽがまだ赤ちゃんの頃にOFF会であみさんからもらったみかんちゃん人形は、今では南斗の遊び相手です。
頭の葉っぱは取れちゃいましたが、まだまだ元気です。
南斗はよく一緒に寝たりしてます。もう人形と一緒に寝るような歳じゃないし、みかんちゃん以外とはそんなことしないので、かなりの気に入りようだと分かります。

今日はみかんちゃんが主人公の絵本まで作ってました。
クルマで出掛けて帰ってくるだけの話ですが。

みかんちゃん、もう六七年子どもと遊んでくれています。
なのに体はほつれもしないし、ぺちゃんこにもならないし、丈夫だなあ。

しかし、人形はたくさんあるのに、何でみかんちゃんだけなんだろ。不思議だ。