四本堂公園キャンプ場

一年ぶりのキャンプは、初めて来た四本堂公園キャンプ場です。

海の夏キャンプは、昼間の準備が地獄ですね。
日が暮れてからはなんとか涼しくなりましたが、このところ突発的な雨があるので夜中が心配です。
しかし涼しいとは言っても、テントで寝るのがつらいくらいには暑いです。寝られるかな。

目の前が海で水遊びが出来ます。(海水浴はNGだけど、海水浴と水遊びの境はなんだろう)
子どもたちは堪能してました。

夕飯は近くの魚市場で食材を買ってバーベキューにしようと思っていたのですが、やたら高かったので、もう少し手前にあるスーパーで買い出ししました。

オートキャンプ場で水道がサイトに付いてないのは初めてです。
かなり不便です。

長崎では焚き火OKのところが少なくて、OKのここは希少ですが、ここは薪を売ってなくて木切れを拾ってこなければなりません。木切れは火が短いので忙しく、のんびり焚き火を楽しめません。
なかなか上手くいきませんね。

うちのテントはちっちゃくて恥ずかしくなってきました。
初心者向けのワンタッチテントで、初心者のうちは別によかったのですが、だいぶ初心者でなくなってきて恥じらいが出てきたのでした。
狭いし、いよいよ買い換えかな。