清流光神ハクジャオー

岩国のケーブルテレビで、清流光神ハクジャオーというヒーロー物の番組をやってました。
30分ガッツリ見てしまいましたが、岩国を守るヒーローハクジャオーのお話で、里見八犬伝みたく各地区の守り神が出て来たりしてなかなかよく出来ています。

ただ、ボスやヒーローが20人近く出てくるのに、ザコキャラが三人しかいません。
そのためザコキャラなのに、何度殴られても蹴られても撃たれても宇宙まで飛ばされて落とされても、すぐに立ち上がってまた襲ってきます。
そんなに強いならお前らもボスでいいんじゃないか?

単発かと思いきや、今日は第九話。
ドクジャオーにされてしまった玖珂の守り神がどうなるのかとても気になります。


【追記】
なんとこれ、シーズン2でした。
清流光神ハクジャオー公式サイト

来週続き見るのを楽しみにしてたんですが、月1話なのですね。がっかり。
しかし調べてみたら、こういうローカルヒーローってたくさんいるんですね。
県単位のはよく聞くけど、市単位でいるとは思いませんでした。