バニラ入院

倒れたバニラを病院に連れて行って検査してもらったところ、肝機能に障害がありそうだと分かり、ひと晩入院してエコー検査や治療をしてもらうことになりました。

暖かくなってから食欲も減ってダルそうにしていることも多かったのですが、「春だから犬も眠いんだね」なんて言って一時的なものかと思っていました。
今日のもただの貧血だと思っていましたが、肝臓の検査は数値が上限を振り切っていて正確な計測が出来ないほどで、かなり重症でした。
つきっきりでいるときに倒れてくれたので体調不良が分かりましたが、そうでなければ最悪な結果になっていたかと思うとゾッとします。

ここの病院は土日もやっていて、どんなに忙しくても親身に対応してくれるし、とても助かります。こういうとこが近くにあってよかったです。

バニラ、ひと晩淋しいだろうけど頑張ってね。
いつも顔を見せると嬉しそうに飛び跳ねてたから、そんなに体調悪かったなんて気付かなかったよ。