初音ミクフィギュア

初音ミクのフィギュアが当たりました。

ファミリーマートで初音ミクとのコラボレーション企画が開催中で、一番くじも行われています。
たんぽぽが今初音ミクにハマっていて、このくじも一度やりたいと言っていたのですが、よほど人気なのか行く店行く店すべて終わっていて出来ませんでした。

ところが佐世保からの帰りにたまたま寄った木場PAにあるファミリーマートには、行きづらいためか大量にくじが残っていてA賞のフィギュアもまだありました。
早速やろうと思ったら、500円だと思っていたくじがこれは800円もします。さすがに高いので、たんぽぽには一回だけと言い含めてさせることにしました。

コップでも当たればいいかなと思っていたら、なんと見事に一発でA賞を引き当ててしまったのです。
フィギュアを貰ってピョンピョン飛び跳ねているたんぽぽに店員のおばちゃんが
「これすごい人気で、昨日も20枚買ってもダメでガックリしてる人がいたのよ」
と教えてくれました。

オークションで見てみたら、一万数千円で取り引きされているようです。
これ売って3DSでも買ったらどうだと言ったら
「絶対イヤ!」「私の知らない間に売らんでよ!い」
と怒られました。

この引きの良さが私にも移って、踊るの初日舞台挨拶当たらないかな。