フルセグ搭載ツインモニター RV-704WPDVD

正月の新春セールでツインモニターを買いました。
フルセグ搭載でDVDプレイヤーも内蔵されていて大変便利です。
後部座席から見られるようヘッドレストに取り付けました。(専用のケース・ベルト付属)

約1ヶ月使っていますが、ロングドライブで大活躍です。子どもたちが静かになりました。
今までフロントのナビモニターだけだったので子どもたちは変な体勢で見てましたが、それがなくなりました。

モノ自体は車載専用ではないので、持ち運んで家や外で使うことも出来ます。バッテリーも内蔵されています。

チューナーとプレイヤーがそれぞれ分かれていて、例えば両方で地デジを見たい場合もう片方はモニターになるだけなので見られるチャンネルは一つだけで二台別々のチャンネルを見ることはできません。
ワンセグにも対応しているので、地デジが弱くてもワンセグ波を拾ってくれるようです。

一万円ちょっとだったのであまり期待してなかったのですが、画も汚くはない(綺麗ではないけど)し子どもたちがドライブ中に見る分には十分な性能です。

ケーブルが多くてごちゃごちゃするのが難点ですが、結束バンドを駆使してまとめちゃえば気にならないです。

とてもいい買い物でした。