二年ぶりの定期検診

髄膜腫と硬膜動静脈瘻の経過観察の検査に来ました。
結果はどちらも全く問題なし。
髄膜腫も「ガンマナイフ当てたの?」と聞かれたくらい綺麗に無いそうです。

写真撮らせてとお願いしたら、写りのいい画像を選んでくれました。
この写真では分かりにくいかもしれませんが、どちらもクルクル回っていろんな角度から見られて分かりやすいです。


ついでに、ずっと謎な発覚のきっかけになった前日の身体のしびれについて聞いてみましたが、やはりこの腫瘍とは関係ないそうです。
「無症状で見つかったのは運がよかったですね。場所もよかったし」とのこと。
タイミングが良すぎて私には無関係には思えないのだけど、不思議だなあ。

次はまた二年後です。(特に二年と指定されてはいないけど、何年かに一度は検査した方がいいらしい)

今回の医療費は造影MRIで9,580円。
予約もなしでいきなり来られるのがいいですが、ちょこちょこ担当医が不在になるようなので事前確認は必要でしょう。
提携駐車場がありますが一時間しか無料にならないので歩いてきました。うちから30分ほどで着きました。