野母崎伊勢海老祭り

野母崎の伊勢海老祭りに来ました。
去年と比べて海老も味噌汁も値上がりしています。
前はいろいろ安く楽しめるイメージだったんですが、普通のお祭りと変わらなくなりました。
相変わらずWiiやDSの並んだクジ屋もいます。誰か大人買いしてくんないかな。

伊勢海老は12:30には完売してました。今年は水揚げ少ないのかな。
うちは午前中に一キロ無事買えました。

恒例の伊勢エビ掴み取りに妻と娘が挑戦しました。
妻は惨敗でしたが、たんぽぽは見事に鯛をゲットしました。毎年何か捕ってくれてすごいなあ。
子どもの部で出られるのは今年で最後だから、来年は難しいかな。(大人の部は活きがいいし数が少ない)

野母崎伊勢海老祭り

野母崎伊勢海老祭り

野母崎伊勢海老祭り