STAND BY ME ドラえもん

3DCGのドラえもんを観に来ました。
エピソードが全て感涙ものの話なので泣くつもりで来ましたが、期待通りというより期待以上で、最後の30分はグスグスしっぱなしでした。
タオル持っていってよかった。(そうなるの分かってたからメガネが必要な3Dにせず2Dで見た)

私は映画の世界にドップリはまって観るのでいつもなら子どもの声はノイズになるはずなのですが、ドラえもんとなると半数は小さな子どもで、後半の大人向けエピソードで飽きてザワザワしまくります。
しかしみんながみんなそうなので逆に気にならず、またグスグスいうのも目立たないのでジックリ浸れました。

ドラえもんの世界が3Dになってるだけで面白いです。
みんなが空き地で遊んでる後ろをクルマが走っていったり現実世界の当たり前がドラえもんの中だとむしろ不自然で、変な感覚でした。

しずかちゃん、子ども時代も大人時代も可愛すぎです。
そりゃのび太のくせにってみんなに妬かれるわ。

大変満足度の高いいい映画でした。
ここまで良エピソード詰め込まれたらもう降参するしかありません。

STAND BY ME ドラえもん