居留地まつり2015

日記

毎年恒例の居留地まつりに来ました。
今年はシルバーウィークが長く、またDEJIMA博など近隣で開催される他のイベントと同日とあってとても賑わっています。

とりあえず五島そうめん流し(無料)をいただきます。
前回はタイミング悪くてあまり食べられなかったのですが、今年は茹でたての美味しいところをタップリいただきました。

そのあとワールドフーズレストランに移動中、月の美術館というところを見つけました。
普通の住宅が休日にオープンアトリエになっているようで、今までもあったと思いますが、知らずに通り過ぎてました。
普段なら入らないと思いますが、楽しい気分だったので飛び込んでみたら、綺麗な月の絵がたくさん飾られていてとてもよかったです。
南斗はストーンアート体験をして、ペーパーウェイトを作りました。彼にしてはなかなか芸術的なものが出来上がりました。

そのあとワールドフーズレストランでかぼちゃのカレーとレモンチキンカツを食べました。
カレーはちょっと甘すぎましたが(分かってて食べたけど)、チキンカツはサッパリしてとても美味しかったです。

竹細工の遊具があったり、いつもと大きくは変わりませんでしたが、とても楽しくすごせました。
お天気でよかった。

居留地まつり2015

居留地まつり2015

居留地まつり2015

居留地まつり2015

居留地まつり2015