退院のタイミング

どうなったら退院出来るのか聞いてみました。
現在傷口から管が出ていて、中に血がたまらないようになっているらしいのですが、この管が取れるようになったら退院出来るようです。

抜糸は近所のかかりつけのお医者さんにしてもらいます。
その病院には入院施設がないのでここへ来ましたが、執刀はそこの先生がしてくれました。
私は普段お医者さんを先生とは呼ばないんですが、その先生は大変素晴らしい人なので先生と呼んでいます。

それにしても、管が入ってるなんて今初めて知ったんですが、聞かなきゃ教えてくれないものなんでしょうか。

とにかく、今日明日の退院は無理っぽいですね。
金曜に期待。

外は雨です。
あみさんによると一時激しく降っていた模様。