日に日に回復

だんだん日付の感覚がなくなってきました。
日曜に入院しましたから今日で五日目ですね。
五日かぁ…。昨日には退院してるつもりだったのにな。

傷口の方はホントに日々回復してまして、これがまさに入院のお陰なんでしょうね。
何もしてなくてもジクジクしてたのに、もうそんなことはありません。
場所が場所だけに座ると痛いですが、寝転がってればほとんど痛みはないです。

ただ、ガーゼを止めるテープでかぶれていまして、すごく痒いです。
これが今最大の問題です。
粘着力の弱いものにしてもらったりもしたのですが、すぐ剥がれてしまって意味がないので、元のテープに戻りました。

写真は、私の枕元で時を刻むウェンガー時計。
この部屋には他に時計がないし、テレビも全く見ていないので、こいつとケータイだけが頼りです。
あと「そろそろお昼です」なんてメールも時間感覚を教えてくれます。