眼鏡チェンジ

誕生日が過ぎてもうすぐ一カ月なのですが、プレゼントを貰ってなかったので、眼鏡を新調してもらうことにしました。

ただいま視力検査の待ち時間です。

写真はいままでかけていたメガネ。シルバーフレームで、二・三年使ったかな。

今度のメガネは初めての縁なしフレームです。

でも見た感じはほとんど変わりません。
毎日顔合わせてる会社の人達でも、メガネが変わったことに多分気付かないでしょう。

形状記憶フレームが流行ってるようですが、ちょっと私には軽すぎてダメでした。

視力検査終了。
左の近視が一度進み、乱視が改善されてました。

めがね完成。
なんだかこめかみが締め付けられてる気がします。
しばらく様子見て違和感が続くようなら再調整します。